闇金業者が使う脅し文句

闇金業者が使う脅し文句/相談・QA

返済期限に支払いができなくなると、脅しをかけてくる闇金。

マンガやドラマで見ている限りでは、とっても怖い印象がありますが、実際に用いられる脅し文句は一体どのようなものがあるのでしょうか?

そこで今回は、闇金がよく使う脅し文句についてまとめてみました。

脅し文句の内容は?

  • 「タコ部屋に連れて行くから待ってろ」
  • 「お前の子供をさらうから覚悟しておけ」
  • 「組の若い連中を連れて家に行くからな」
  • 「自宅や近所の家に火をつけるぞ」
  • 「内臓を売ってでも…」

闇金はこのようなヤクザのような脅し文句を言ってきそうですが、これらはドラマやマンガでの想像に過ぎず、実際にこのような脅し文句を使用したら一発で逮捕されてしまうので、このようなことは口にしません。

闇金が実際に遣う脅し文句は以下のような割りと普通のような表現が多いようです。

  • 「お前の家や実家に回収に行きます」
  • 「お勤め先はこちらでよろしいですか?」
  • 「ご家族にもお話させていただきますね」

とはいえ、ふざけた態度をとったり、挑発的な行動や文句をとると闇金側も本気で怒ってしまうことでしょう。

また、なかには、闇金業者から毎日のように浴びせられる恫喝が原因で、ノイローゼになってしまうという方もいるようです。

闇金被害でノイローゼになる前に?

狙われやすい?闇金利用者の特徴

しかし、実際に闇金がわざわざ家まで押しかける事もあまりないようです。

捕まるリスクを犯して、一円の得にもならないのに危害を加えに来ることはしないのです

基本的に闇金は「金を払え」と一点張りでまともな話し合いなどできませんので、話すだけ無駄とも言えます。

マニュアルのようなずっと同じ言葉を繰り返しているだけのケースが多いです。

なので、そのまま無視したり、拒否したりしたくなりますが、そのようなことをすると嫌がらせをされる事になるでしょう。

借りちゃダメ!悪質な闇金業者の見分け方

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-08 22:23:24
更新日時 2017-08-15 19:10:54
借金癖のある人は共通する様々な共通する特徴があるようです。 借金癖のある人の特徴 この借金をするクセというのは、根本的な改善が必要です。 強制的に治す治療が必要なのです。 このまま放置してしまうと多重債務だけじゃなく、自己破産、そして闇金を利用せざるを得なくなる危険性もあるので早急に処置が必要になります。 そこで今回は、そうならないためにも、この借金癖を…
「ずっと使っていない銀行口座がある」「古い通帳がでてきた」 なんてことは結構ある話なんですが、何年も使用していない銀行口座は休眠扱いになってしまっている可能性があります。 この休眠扱いになるとどのような事がおこるのでしょうか? そこで今回は、放置し、休眠扱いになっている銀行口座の解約方法についてまとめてみました。 銀行口座を放置するとどうなるの? さて、…
一度利用してしまうと、また次も借りると思われ何度もしつこく連絡をしてくる闇金業者。 最近、知らない電話番号からしつこく電話がかかってくる、知らない電話番号の着信履歴が何件も残っているなど、そんな経験がある方は闇金業者のカモリストに載っている可能性があります。 ですが、急にカモリストに載っていると言われても、その削除方法や対策など、何をしていいのかわからないという方がほとんどだと思…
違法な貸金業者闇金にお金を渡してしまった…。 こういった闇金から借入の場合、その貸付行為そのものが違法なので、元本も含めて利息など一切返済する必要はありません。 これまでに支払ったお金を取り戻すことはできないのでしょうか? そもそも無効になるのであれば、返済したお金も戻ってきてほしいですよね。 そこで今回は、闇金に支払ったお金を取り戻す方法についてまとめてみました。 …
何度も借金を繰り返してしまう…そんな症状の場合、借金依存症が考えられます。 ついつい借金してしまうという程度から、借りられずにはいられない状況にまで陥ってしまうので、とても大変な依存症になります。 そこで今回はこの借金依存症についてまとめてみました。 借金依存症の症状 借金依存症の人は、主に買い物やギャンブルなどがやめられない状態にあります。 その多くは何らかの…
一度借りてしまうと、執拗な取り立てを受けることになる、などのイメージが強い闇金。 実際、闇金業者は支払期限が遅れると執拗なまでに嫌がらせや取り立てをおこなってくる闇金業者は数多く存在します。 ただ、聞くのはいつも噂話だけで実際に体験した人の話を聞いたことが無いという方にとっては、いまいち信じられないですよね。 そこで今回は、闇金業者から借入をした人の体験談をまとめてみました…
一度利用してしまうと、人生を狂わす危険な闇金。 暴利な金利や脅迫、恐喝、嫌がらせなどをおこなう業者だということはある程度浸透していますが、契約する際、闇金と消費者金融を判別できない人も結構多いようです。 一体普通の消費者金融と何が違うのでしょうか? 今回は、そんな悪質な闇金業者の見分け方についてまとめてみました。 闇金業者を見分ける方法 闇金業者かどうかを見分け…
そもそも闇金業者とは 一般的に、貸金業を営む場合は、国や都道府県に貸金業としての登録が必要です。 しかし、闇金業者は、国や都道府県に貸金業としての登録を行っていません。 また、貸金業の登録をしていながら出資法に違反する業者、高金利を取る業者なども、闇金融と言います。 闇金業者の意味や定義 闇金業者を利用するメリット このような闇金業者ですが、利用…
返済期限に支払いができなくなると、脅しをかけてくる闇金。 マンガやドラマで見ている限りでは、とっても怖い印象がありますが、実際に用いられる脅し文句は一体どのようなものがあるのでしょうか? そこで今回は、闇金がよく使う脅し文句についてまとめてみました。 脅し文句の内容は? 「タコ部屋に連れて行くから待ってろ」 「お前の子供をさらうから覚悟しておけ」 「組の若い連中…
本人確認の書類 一般的にお金を借りる際には、身分証明書や免許証などが必要になります。 というのも、実際にお金を借りる人が本人なのか、そうでないのかを見極めるために必要です。 また、しっかりと返す収入があるのかなどが調べられます。 消費者金融の必要書類 本人確認書類が必要となります。 運転免許証 パスポート 住基カード 個人番号カード(…

地域別