闇金業者が使う脅し文句

闇金業者が使う脅し文句/相談・QA

返済期限に支払いができなくなると、脅しをかけてくる闇金。

マンガやドラマで見ている限りでは、とっても怖い印象がありますが、実際に用いられる脅し文句は一体どのようなものがあるのでしょうか?

そこで今回は、闇金がよく使う脅し文句についてまとめてみました。

脅し文句の内容は?

  • 「タコ部屋に連れて行くから待ってろ」
  • 「お前の子供をさらうから覚悟しておけ」
  • 「組の若い連中を連れて家に行くからな」
  • 「自宅や近所の家に火をつけるぞ」
  • 「内臓を売ってでも…」

闇金はこのようなヤクザのような脅し文句を言ってきそうですが、これらはドラマやマンガでの想像に過ぎず、実際にこのような脅し文句を使用したら一発で逮捕されてしまうので、このようなことは口にしません。

闇金が実際に遣う脅し文句は以下のような割りと普通のような表現が多いようです。

  • 「お前の家や実家に回収に行きます」
  • 「お勤め先はこちらでよろしいですか?」
  • 「ご家族にもお話させていただきますね」

とはいえ、ふざけた態度をとったり、挑発的な行動や文句をとると闇金側も本気で怒ってしまうことでしょう。

また、なかには、闇金業者から毎日のように浴びせられる恫喝が原因で、ノイローゼになってしまうという方もいるようです。

闇金被害でノイローゼになる前に?

狙われやすい?闇金利用者の特徴

しかし、実際に闇金がわざわざ家まで押しかける事もあまりないようです。

捕まるリスクを犯して、一円の得にもならないのに危害を加えに来ることはしないのです

基本的に闇金は「金を払え」と一点張りでまともな話し合いなどできませんので、話すだけ無駄とも言えます。

マニュアルのようなずっと同じ言葉を繰り返しているだけのケースが多いです。

なので、そのまま無視したり、拒否したりしたくなりますが、そのようなことをすると嫌がらせをされる事になるでしょう。

借りちゃダメ!悪質な闇金業者の見分け方

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-08 22:23:24
更新日時 2017-08-15 19:10:54
本人確認の書類 一般的にお金を借りる際には、身分証明書や免許証などが必要になります。 というのも、実際にお金を借りる人が本人なのか、そうでないのかを見極めるために必要です。 また、しっかりと返す収入があるのかなどが調べられます。 消費者金融の必要書類 本人確認書類が必要となります。 運転免許証 パスポート 住基カード 個人番号カード(…
そもそも闇金業者とは 一般的に、貸金業を営む場合は、国や都道府県に貸金業としての登録が必要です。 しかし、闇金業者は、国や都道府県に貸金業としての登録を行っていません。 また、貸金業の登録をしていながら出資法に違反する業者、高金利を取る業者なども、闇金融と言います。 闇金業者の意味や定義 闇金業者を利用するメリット このような闇金業者ですが、利用…
現在、日本国内では約9人に1人の割合で借金を抱えている方が存在します。 その理由として、雇用問題や消費税の増税など、様々な要因が考えられます。 ただ、理由はどうあれ借金はもうしたくない、家族に借金癖のある人がいるからどうにかしたいなど、借金問題に何か対策を講じたいと思っている方は、多く存在するのではないでしょうか? そこで今回は、借金を出来ないようにする方法についてまとめて…
一度借りてしまうと、執拗な取り立てを受けることになる、などのイメージが強い闇金。 実際、闇金業者は支払期限が遅れると執拗なまでに嫌がらせや取り立てをおこなってくる闇金業者は数多く存在します。 ただ、聞くのはいつも噂話だけで実際に体験した人の話を聞いたことが無いという方にとっては、いまいち信じられないですよね。 そこで今回は、闇金業者から借入をした人の体験談をまとめてみました…
一般的な消費者金融と比較すると、審査が通りやすいという利点から多くの人が利用する闇金。 ブラックリスト掲載者や多重債務者など、融資をする側からすると問題なくお金を貸せる相手ではない時でも、闇金では審査が通ることが多くなっています。 そのため、一部では必要悪とされ闇金が撲滅しない原因ともされていますが、これだけ甘い審査という事は、それなりのリスクを背負うことにもなるんです…。 …
法律が厳しくなる一方、犯罪を犯す人はより一層巧妙な手口や手法をおこなうようになってきました。 数年前に流行した振り込め詐欺の手口も最近では特殊なものになってきており、警察も摘発が困難になってきているようです。 そんな振り込め詐欺の検挙のために警視庁ではだまされたふり作戦という措置を取り、被害者にも協力を仰いでいます。 振り込め詐欺に用いられていたこのだまされたふり作戦ですが…
闇金から融資されるまでの流れ 一般的な闇金が融資するまでの流れをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。 途中で少しでも怪しいと感じた場合には、利用するのをやめましょう。 1.申し込み これは闇金に限ったことではありませんが、まず、申込みが必要となります。 申込書を提出する場合もありますが、基本的には、メールや電話で行うことが多いです。 聞かれる内…
一度利用してしまうと、また次も借りると思われ何度もしつこく連絡をしてくる闇金業者。 最近、知らない電話番号からしつこく電話がかかってくる、知らない電話番号の着信履歴が何件も残っているなど、そんな経験がある方は闇金業者のカモリストに載っている可能性があります。 ですが、急にカモリストに載っていると言われても、その削除方法や対策など、何をしていいのかわからないという方がほとんどだと思…
お金を無駄に使うクセ「浪費癖」。 ついつい使ってしまったと気づく分にはまだ良いですが、それに気づかず、何も考えずにただただお金を使っている人も結構いるようです。 収入が多くても、浪費癖が酷く、借金をしてしまう人も中には沢山います。 そんな無駄な出費を気にしない浪費癖とはどのような心理があってそのような状況に陥っているのでしょうか・ そこで今回は、浪費癖のある人の特徴を…
貸金業法違反や出資法違反など、法律上において絶対に合法となることはない闇金業者。 最近では、闇金業者の逮捕ニュースがテレビでも頻繁に放送されている事から、世間一般的にも闇金が違法業者であるという事は広く認知されていると思います。 ですが、その違法業者である闇金を利用する事は、違法行為になることはないのか?罪に問われる事はないのか?と疑問に思っている方は、多く存在しているのではない…

地域別