闇金業者が使う脅し文句

闇金業者が使う脅し文句/相談・QA

返済期限に支払いができなくなると、脅しをかけてくる闇金。

マンガやドラマで見ている限りでは、とっても怖い印象がありますが、実際に用いられる脅し文句は一体どのようなものがあるのでしょうか?

そこで今回は、闇金がよく使う脅し文句についてまとめてみました。

脅し文句の内容は?

  • 「タコ部屋に連れて行くから待ってろ」
  • 「お前の子供をさらうから覚悟しておけ」
  • 「組の若い連中を連れて家に行くからな」
  • 「自宅や近所の家に火をつけるぞ」
  • 「内臓を売ってでも…」

闇金はこのようなヤクザのような脅し文句を言ってきそうですが、これらはドラマやマンガでの想像に過ぎず、実際にこのような脅し文句を使用したら一発で逮捕されてしまうので、このようなことは口にしません。

闇金が実際に遣う脅し文句は以下のような割りと普通のような表現が多いようです。

  • 「お前の家や実家に回収に行きます」
  • 「お勤め先はこちらでよろしいですか?」
  • 「ご家族にもお話させていただきますね」

とはいえ、ふざけた態度をとったり、挑発的な行動や文句をとると闇金側も本気で怒ってしまうことでしょう。

また、なかには、闇金業者から毎日のように浴びせられる恫喝が原因で、ノイローゼになってしまうという方もいるようです。

闇金被害でノイローゼになる前に?

狙われやすい?闇金利用者の特徴

しかし、実際に闇金がわざわざ家まで押しかける事もあまりないようです。

捕まるリスクを犯して、一円の得にもならないのに危害を加えに来ることはしないのです

基本的に闇金は「金を払え」と一点張りでまともな話し合いなどできませんので、話すだけ無駄とも言えます。

マニュアルのようなずっと同じ言葉を繰り返しているだけのケースが多いです。

なので、そのまま無視したり、拒否したりしたくなりますが、そのようなことをすると嫌がらせをされる事になるでしょう。

借りちゃダメ!悪質な闇金業者の見分け方

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-08 22:23:24
更新日時 2017-08-15 19:10:54
「ずっと使っていない銀行口座がある」「古い通帳がでてきた」 なんてことは結構ある話なんですが、何年も使用していない銀行口座は休眠扱いになってしまっている可能性があります。 この休眠扱いになるとどのような事がおこるのでしょうか? そこで今回は、放置し、休眠扱いになっている銀行口座の解約方法についてまとめてみました。 銀行口座を放置するとどうなるの? さて、…
借金癖のある人は共通する様々な共通する特徴があるようです。 借金癖のある人の特徴 この借金をするクセというのは、根本的な改善が必要です。 強制的に治す治療が必要なのです。 このまま放置してしまうと多重債務だけじゃなく、自己破産、そして闇金を利用せざるを得なくなる危険性もあるので早急に処置が必要になります。 そこで今回は、そうならないためにも、この借金癖を…
闇金から融資されるまでの流れ 一般的な闇金が融資するまでの流れをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。 途中で少しでも怪しいと感じた場合には、利用するのをやめましょう。 1.申し込み これは闇金に限ったことではありませんが、まず、申込みが必要となります。 申込書を提出する場合もありますが、基本的には、メールや電話で行うことが多いです。 聞かれる内…
「誰か助けて」そんな悲痛な叫びが聞こえてきそうなほど、被害者を追い込んでくる闇金業者。 近年では、闇金問題が大きく取り上げられていた事もあり、警察や弁護士が動いてくれたお陰で問題が解決した、という話も多く耳にします。 ですが、一部では警察も動いてくれない、弁護士に依頼するお金もない、早く闇金業者の手から逃げてしまいたい…。と思っている方も居るのではないでしょうか? そこで今…
利用者に対して、違法業者と知られないよう様々な手段を使ってくる闇金業者。 違法な貸金業者は利用者が申し込みをおこなう際、ほとんどの場合において、闇金であることを隠しています。 ただ、契約を進めていく内に利用者側も闇金であると気が付きます。 しかし、気付いた時にはすでに手遅れ…キャンセルを受け入れてくれない、なんてことも珍しくはないんです。 そこで今回は、闇金の申し込み…
借金が膨大な金額になってしまい、債務者が最終手段として手続きをする事が多い自己破産。 この自己破産を行なうことで借金を精算する事ができるため、一見とても都合の良い制度に見えますよね。 ところが、実際は良いことばかりではなく、それ相応のデメリットが発生してくるんです。 ですが、一般的に具体的な制限内容が知られていないため、良い制度だと思っている方も多く存在するのではないでしょ…
現在、日本国内では約9人に1人の割合で借金を抱えている方が存在します。 その理由として、雇用問題や消費税の増税など、様々な要因が考えられます。 ただ、理由はどうあれ借金はもうしたくない、家族に借金癖のある人がいるからどうにかしたいなど、借金問題に何か対策を講じたいと思っている方は、多く存在するのではないでしょうか? そこで今回は、借金を出来ないようにする方法についてまとめて…
ただの催促だけには限らず、必要以上に嫌がらせなどの迷惑電話をかけてくる闇金。 あまりのしつこさに頭を抱える人も結構多く、中にはノイローゼになる人も… さらに、債務者本人だけならともかく周囲の人達にも迷惑電話をかけてくるような業者もいるようです。 このような場合一体どのように対処するのが良いのでしょうか? そこで今回は、闇金業者からのしつこい迷惑電話の対処方法についてま…
闇金の利用を検討中 消費者金融やサラ金などからお金を借りたくても、審査が通らずお金が借りられないという方も多いのではないでしょうか? そういった方でもお金を借りることが出来る闇金。 闇金を利用した方の体験談や、末路などを見ると、本当に闇金を利用しても大丈夫なものなのか心配になってしまいます。 ただ、結論としては、利用しないことが一番です。 闇金利用者の体験談…
借入状況や契約状況など、個人の信用情報に傷がつく事で登録されるブラックリスト。 このブラックリストという言葉は、誰もが一度は耳にしたことがあるんではないでしょうか?ですが、一度このブラックリストに登録されてしまうと、どれ程の期間登録され続けるのか?というところまで把握していない方も多く、登録期間が気になるという声がよく聞かれます。 そこで今回は、信用情報(ブラックリスト)の掲載期…

地域別