闇金被害を解決するまでの日数・期間

闇金被害を解決するまでの日数・期間/相談・QA

闇金で借金をしてしまったら最後…。

闇金から借り入れると恐喝や脅迫、嫌がらせなどの被害を受けることになると言われていますが、それが解決できないわけではありません。

警察や弁護士、もしくは自分で解決することができます。

ですが、その場合どれくらいの期間で解決することが可能なのでしょうか?

そこで今回は、闇金被害を解決するまでの日数について、警察に依頼する場合、弁護士に依頼する場合、自分で解決する場合、それぞれまとめてみました。

解決するまでの期間は?

さて、実際に闇金被害を解決するまでの日数は誰に助けを求めるかによって変わってきます。

警察、弁護士、自分、それぞれのパターンを見て行きましょう。

警察に依頼した場合

闇金被害を警察に相談した場合は、まずはちゃんと動いてくれるかどうかという所が問題でもあります。

闇金は違法な業者になりますので、被害届をだせばきっと警察がどうにかしてくれるはず…。

そう思うことでしょう。

しかし、警察は刑事事件にならない限り、力を発揮することはあまりないようです。

被害届を警察に出したとしても、その場では受理しますと対応をしますが、警察側からしても借用書などの書類といった証拠がないと動くことが非常に難しいです。

特に最近は、闇金業者との取引ではメールでとやりとりすることが多いので、その内容では証拠が弱いと判断し、動くことができないのです。。

もし、動いてくれた場合でも、実際に行動に移すまでに数日、被害が止むまでは1週間程度かかってくるでしょう。

弁護士に依頼した場合

闇金被害を弁護士に相談した場合は、3日程度で解決できる事が多いようです。

弁護士事務所の広告では「即日解決」などと記載されていますが、実際は相談や調査などがありますので、実質的には3日程度かかってくることがほとんどのようです。

さらに弁護士に依頼する場合は、弁護士費用がかかってきます。

かかってくる費用は弁護士や弁護士事務所によって異なりますので、あくまでも目安ですが、おおよその弁護士報酬額は以下のとおりです。

  • 相談料…無料
  • 着手金…無料
  • 報酬額…3万~7万円

弁護士に依頼する場合、闇金に強い弁護士であれば、借金の総額や収入などを考慮し、解決方法を導き出してくれるでしょう。

自分で解決する場合

自分で闇金を解決することは非常に難しいです。

自分で解決するとなれば、返済を全て終わらせるということ以外の手段は危険な行為ともいえるでしょう。

そのため、自分で解決するには、何十年、もしくは死ぬまで利息を払い続ける事になりかねません。

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-07 11:55:38
更新日時 2017-08-13 14:56:44
借金が膨大な金額になってしまい、債務者が最終手段として手続きをする事が多い自己破産。 この自己破産を行なうことで借金を精算する事ができるため、一見とても都合の良い制度に見えますよね。 ところが、実際は良いことばかりではなく、それ相応のデメリットが発生してくるんです。 ですが、一般的に具体的な制限内容が知られていないため、良い制度だと思っている方も多く存在するのではないでしょ…
闇金利用者は罪? 闇金と言えば、信用情報などがなく、金融機関から借金をすることが出来ない方の頼みの綱として利用されています。 しかし、違法は違法で、多くのトラブルの元ともなっています。 そんな闇金ですが、利用している方は、罪となるのでしょうか? 答えは簡単で、単純にお金を借りるだけでは、罪となりません。 ただ、特定の条件では、逮捕される危険性もあります。 …
お金が必要で消費者金融などを利用し、借金をする人は沢山います。 しかし、その借りたお金を返すのも困難だという状況に陥ってしまったらどのような行動をとるでしょうか? そこで今回は、借金が返済できない時に取るべき行動についてまとめてみました。 返済できない時に取るべき5つの行動 1.身内から借りる 親や兄弟などの家族や親戚、友人に頭を下げて借りることで無利息でお金を…
一度利用してしまうと、人生を狂わす危険な闇金。 暴利な金利や脅迫、恐喝、嫌がらせなどをおこなう業者だということはある程度浸透していますが、契約する際、闇金と消費者金融を判別できない人も結構多いようです。 一体普通の消費者金融と何が違うのでしょうか? 今回は、そんな悪質な闇金業者の見分け方についてまとめてみました。 闇金業者を見分ける方法 闇金業者かどうかを見分け…
いつまでも続けてくる執拗な嫌がらせ、昼夜を問わない電話での取り立てなど、被害者を精神的に追い詰めてくる闇金業者。 そんな闇金からの嫌がらせが原因で、ノイローゼに陥ってしまう方は少なくありません。 また、嫌がらせを受けたとしてもどうしていいかわからない、誰にも相談できないという方が多いという話しも耳にします。 そこで今回は、闇金業者からの嫌がらせでノイローゼになる前に取るべき…
闇金を利用すると、銀行口座を使用され、口座凍結するおそれがあります。 口座凍結とは、凍結という言葉で連想できる通り口座が止まるという意味ですが、この口座凍結になればその口座を使って振り込みなどの取引はもちろん、預金や引き出しもできなくなってしまいます。 そこで今回は、口座凍結になった場合に取るべき措置についてまとめてみました。 口座凍結されたら… さて、そもそもなぜ口…
一度利用してしまうと、また次も借りると思われ何度もしつこく連絡をしてくる闇金業者。 最近、知らない電話番号からしつこく電話がかかってくる、知らない電話番号の着信履歴が何件も残っているなど、そんな経験がある方は闇金業者のカモリストに載っている可能性があります。 ですが、急にカモリストに載っていると言われても、その削除方法や対策など、何をしていいのかわからないという方がほとんどだと思…
ただの催促だけには限らず、必要以上に嫌がらせなどの迷惑電話をかけてくる闇金。 あまりのしつこさに頭を抱える人も結構多く、中にはノイローゼになる人も… さらに、債務者本人だけならともかく周囲の人達にも迷惑電話をかけてくるような業者もいるようです。 このような場合一体どのように対処するのが良いのでしょうか? そこで今回は、闇金業者からのしつこい迷惑電話の対処方法についてま…
違法な貸金業者闇金にお金を渡してしまった…。 こういった闇金から借入の場合、その貸付行為そのものが違法なので、元本も含めて利息など一切返済する必要はありません。 これまでに支払ったお金を取り戻すことはできないのでしょうか? そもそも無効になるのであれば、返済したお金も戻ってきてほしいですよね。 そこで今回は、闇金に支払ったお金を取り戻す方法についてまとめてみました。 …
闇金から融資されるまでの流れ 一般的な闇金が融資するまでの流れをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。 途中で少しでも怪しいと感じた場合には、利用するのをやめましょう。 1.申し込み これは闇金に限ったことではありませんが、まず、申込みが必要となります。 申込書を提出する場合もありますが、基本的には、メールや電話で行うことが多いです。 聞かれる内…

地域別