闇金被害を解決するまでの日数・期間

闇金被害を解決するまでの日数・期間/相談・QA

闇金で借金をしてしまったら最後…。

闇金から借り入れると恐喝や脅迫、嫌がらせなどの被害を受けることになると言われていますが、それが解決できないわけではありません。

警察や弁護士、もしくは自分で解決することができます。

ですが、その場合どれくらいの期間で解決することが可能なのでしょうか?

そこで今回は、闇金被害を解決するまでの日数について、警察に依頼する場合、弁護士に依頼する場合、自分で解決する場合、それぞれまとめてみました。

解決するまでの期間は?

さて、実際に闇金被害を解決するまでの日数は誰に助けを求めるかによって変わってきます。

警察、弁護士、自分、それぞれのパターンを見て行きましょう。

警察に依頼した場合

闇金被害を警察に相談した場合は、まずはちゃんと動いてくれるかどうかという所が問題でもあります。

闇金は違法な業者になりますので、被害届をだせばきっと警察がどうにかしてくれるはず…。

そう思うことでしょう。

しかし、警察は刑事事件にならない限り、力を発揮することはあまりないようです。

被害届を警察に出したとしても、その場では受理しますと対応をしますが、警察側からしても借用書などの書類といった証拠がないと動くことが非常に難しいです。

特に最近は、闇金業者との取引ではメールでとやりとりすることが多いので、その内容では証拠が弱いと判断し、動くことができないのです。。

もし、動いてくれた場合でも、実際に行動に移すまでに数日、被害が止むまでは1週間程度かかってくるでしょう。

弁護士に依頼した場合

闇金被害を弁護士に相談した場合は、3日程度で解決できる事が多いようです。

弁護士事務所の広告では「即日解決」などと記載されていますが、実際は相談や調査などがありますので、実質的には3日程度かかってくることがほとんどのようです。

さらに弁護士に依頼する場合は、弁護士費用がかかってきます。

かかってくる費用は弁護士や弁護士事務所によって異なりますので、あくまでも目安ですが、おおよその弁護士報酬額は以下のとおりです。

  • 相談料…無料
  • 着手金…無料
  • 報酬額…3万~7万円

弁護士に依頼する場合、闇金に強い弁護士であれば、借金の総額や収入などを考慮し、解決方法を導き出してくれるでしょう。

自分で解決する場合

自分で闇金を解決することは非常に難しいです。

自分で解決するとなれば、返済を全て終わらせるということ以外の手段は危険な行為ともいえるでしょう。

そのため、自分で解決するには、何十年、もしくは死ぬまで利息を払い続ける事になりかねません。

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-07 11:55:38
更新日時 2017-08-13 14:56:44
借金が膨大な金額になってしまい、債務者が最終手段として手続きをする事が多い自己破産。 この自己破産を行なうことで借金を精算する事ができるため、一見とても都合の良い制度に見えますよね。 ところが、実際は良いことばかりではなく、それ相応のデメリットが発生してくるんです。 ですが、一般的に具体的な制限内容が知られていないため、良い制度だと思っている方も多く存在するのではないでしょ…
「いつの間にかお金がない…」 浪費癖のある人は、いつどんな時にお金を使用したか気づいていなかったり、覚えてないという事がほとんどです。 浪費癖はあまりにも度が過ぎていると病気の可能性もあるようです。 浪費癖のある人の特徴 以下の方法を実践して、浪費癖を治し、借金やローンを解決しましょう。 浪費癖を治す方法とは? 財布の中身を常に把握する 「5千円札が入っ…
闇金利用者は罪? 闇金と言えば、信用情報などがなく、金融機関から借金をすることが出来ない方の頼みの綱として利用されています。 しかし、違法は違法で、多くのトラブルの元ともなっています。 そんな闇金ですが、利用している方は、罪となるのでしょうか? 答えは簡単で、単純にお金を借りるだけでは、罪となりません。 ただ、特定の条件では、逮捕される危険性もあります。 …
ただの催促だけには限らず、必要以上に嫌がらせなどの迷惑電話をかけてくる闇金。 あまりのしつこさに頭を抱える人も結構多く、中にはノイローゼになる人も… さらに、債務者本人だけならともかく周囲の人達にも迷惑電話をかけてくるような業者もいるようです。 このような場合一体どのように対処するのが良いのでしょうか? そこで今回は、闇金業者からのしつこい迷惑電話の対処方法についてま…
一度利用してしまうと、人生を狂わす危険な闇金。 暴利な金利や脅迫、恐喝、嫌がらせなどをおこなう業者だということはある程度浸透していますが、契約する際、闇金と消費者金融を判別できない人も結構多いようです。 一体普通の消費者金融と何が違うのでしょうか? 今回は、そんな悪質な闇金業者の見分け方についてまとめてみました。 闇金業者を見分ける方法 闇金業者かどうかを見分け…
お金を無駄に使うクセ「浪費癖」。 ついつい使ってしまったと気づく分にはまだ良いですが、それに気づかず、何も考えずにただただお金を使っている人も結構いるようです。 収入が多くても、浪費癖が酷く、借金をしてしまう人も中には沢山います。 そんな無駄な出費を気にしない浪費癖とはどのような心理があってそのような状況に陥っているのでしょうか・ そこで今回は、浪費癖のある人の特徴を…
世界の共通項目として、法律に違反した者には罰則が科せられるというのは当たり前のことですよね。 闇金業者においても、もちろん法律に違反するため闇金業と認められた場合はすぐに摘発されますし、闇金業に手を染めないためにも罪名や懲役期間などを覚えておいて損はないはずなんですが…。 一般的には、闇金業者が逮捕されたという報道だけを見て、それ以降の罪名などに関しては覚えていない方は非常に多い…
法律が厳しくなる一方、犯罪を犯す人はより一層巧妙な手口や手法をおこなうようになってきました。 数年前に流行した振り込め詐欺の手口も最近では特殊なものになってきており、警察も摘発が困難になってきているようです。 そんな振り込め詐欺の検挙のために警視庁ではだまされたふり作戦という措置を取り、被害者にも協力を仰いでいます。 振り込め詐欺に用いられていたこのだまされたふり作戦ですが…
本人確認の書類 一般的にお金を借りる際には、身分証明書や免許証などが必要になります。 というのも、実際にお金を借りる人が本人なのか、そうでないのかを見極めるために必要です。 また、しっかりと返す収入があるのかなどが調べられます。 消費者金融の必要書類 本人確認書類が必要となります。 運転免許証 パスポート 住基カード 個人番号カード(…
近年、法改正や弁護士の存在が後押しとなり、闇金への借金が完済したという方も増えているんではないでしょうか? その際に、闇金との借金問題はすべて終わったから大丈夫と思っている方も非常に多くいるかと思います。ですが、実は闇金へ完済した後も安心していられない場合があるんです。 というのも、闇金への借金を完済した後も未だに連絡が来る、別の闇金業者から携帯電話に連絡が来たなど、闇金関係の相…

地域別