闇金業者から融資されるまでの流れ

闇金業者から融資されるまでの流れ/相談・QA

闇金から融資されるまでの流れ

一般的な闇金が融資するまでの流れをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

途中で少しでも怪しいと感じた場合には、利用するのをやめましょう。

1.申し込み

これは闇金に限ったことではありませんが、まず、申込みが必要となります。

申込書を提出する場合もありますが、基本的には、メールや電話で行うことが多いです。

聞かれる内容としては、

  • 氏名
  • 性別
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • 会社名
  • 口座番号
  • 融資額

などが挙げられます。

闇金業者が組織化されている場合には、横のつながりで、この情報が共有されることもあります。

一度、電話をかけると、その電話番号に勧誘電話などが増えるのはこのためです。

2.本人確認

次に、本人確認のための審査があります。

  • 免許証
  • 保険証
  • パスポート

などの、書類をFAXするか、画像として送信することとなります。

闇金業者が求める必要書類

闇金業者の中には、会社へ在籍確認をする場合もあります。

3.口座振込

本人確認がとれた場合、指定の銀行口座にお金が振り込まれることとなります。

ただ、この場合、当初の金額から手数料が引かれた状態で振り込まれます。

基本的に、現金の受け渡しは、現金書留などを利用することは少なく、銀行口座でのやり取りが多くなります。

4.前日連絡

借金を返済する時に、前日連絡をする必要があります。

明日、借金を返済する旨を闇金に伝える必要があります。

もし、前日連絡を怠った場合、利息の上乗せや、返済拒否をされる事があります。

5.借金完済

もし、借りた借金を完済できたとしても、その時にはすでに、膨大な金額のお金を騙し取られています。

また、その後、別の闇金業者から勧誘の電話が入ることも考えられます。

闇金を利用するのは注意が必要

一般的な闇金の流れはこのようになります。

ただ、一度利用をしてしまうとなかなか抜け出すことが出来ません。

あくまで「闇金は違法」ということを頭に入れておきましょう。

闇金業者を利用しても大丈夫?

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-03-24 18:25:34
更新日時 2017-08-13 14:56:44
お金を無駄に使うクセ「浪費癖」。 ついつい使ってしまったと気づく分にはまだ良いですが、それに気づかず、何も考えずにただただお金を使っている人も結構いるようです。 収入が多くても、浪費癖が酷く、借金をしてしまう人も中には沢山います。 そんな無駄な出費を気にしない浪費癖とはどのような心理があってそのような状況に陥っているのでしょうか・ そこで今回は、浪費癖のある人の特徴を…
世界の共通項目として、法律に違反した者には罰則が科せられるというのは当たり前のことですよね。 闇金業者においても、もちろん法律に違反するため闇金業と認められた場合はすぐに摘発されますし、闇金業に手を染めないためにも罪名や懲役期間などを覚えておいて損はないはずなんですが…。 一般的には、闇金業者が逮捕されたという報道だけを見て、それ以降の罪名などに関しては覚えていない方は非常に多い…
正式な貸金業者ではない闇金。 そんな闇金は法外な貸金業をおこなってだけではなく、国民の義務である納税おこなっていません。 つまり、違法な金融業に加え、脱税までしているのですが、さらに捕まるリスクが高くなる行為をなぜ闇金業者はおこなうのでしょうか? そこで今回は、闇金業者が税金を払ってない理由についてまとめてみました。 なんで闇金は税金を払ってないの? さて、会…
闇金から融資されるまでの流れ 一般的な闇金が融資するまでの流れをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。 途中で少しでも怪しいと感じた場合には、利用するのをやめましょう。 1.申し込み これは闇金に限ったことではありませんが、まず、申込みが必要となります。 申込書を提出する場合もありますが、基本的には、メールや電話で行うことが多いです。 聞かれる内…
闇金から借りたお金を返せそうにない…。 暴利な闇金が相手だと、借金問題を解決するために自己破産という手段を選びたくなるものです。 脅迫や嫌がらせなどの被害を受けている場合だとなおさらそう思うことでしょう。 ですが、その前に知っておくべきことがあります。法律など関係のない闇金の場合は、自己破産なんて関係ありません。 では、どのように解決すればよいのでしょうか? 闇…
「ずっと使っていない銀行口座がある」「古い通帳がでてきた」 なんてことは結構ある話なんですが、何年も使用していない銀行口座は休眠扱いになってしまっている可能性があります。 この休眠扱いになるとどのような事がおこるのでしょうか? そこで今回は、放置し、休眠扱いになっている銀行口座の解約方法についてまとめてみました。 銀行口座を放置するとどうなるの? さて、…
「誰か助けて」そんな悲痛な叫びが聞こえてきそうなほど、被害者を追い込んでくる闇金業者。 近年では、闇金問題が大きく取り上げられていた事もあり、警察や弁護士が動いてくれたお陰で問題が解決した、という話も多く耳にします。 ですが、一部では警察も動いてくれない、弁護士に依頼するお金もない、早く闇金業者の手から逃げてしまいたい…。と思っている方も居るのではないでしょうか? そこで今…
闇金を利用すると、銀行口座を使用され、口座凍結するおそれがあります。 口座凍結とは、凍結という言葉で連想できる通り口座が止まるという意味ですが、この口座凍結になればその口座を使って振り込みなどの取引はもちろん、預金や引き出しもできなくなってしまいます。 そこで今回は、口座凍結になった場合に取るべき措置についてまとめてみました。 口座凍結されたら… さて、そもそもなぜ口…
本人確認の書類 一般的にお金を借りる際には、身分証明書や免許証などが必要になります。 というのも、実際にお金を借りる人が本人なのか、そうでないのかを見極めるために必要です。 また、しっかりと返す収入があるのかなどが調べられます。 消費者金融の必要書類 本人確認書類が必要となります。 運転免許証 パスポート 住基カード 個人番号カード(…
闇金で借金をしてしまったら最後…。 闇金から借り入れると恐喝や脅迫、嫌がらせなどの被害を受けることになると言われていますが、それが解決できないわけではありません。 警察や弁護士、もしくは自分で解決することができます。 ですが、その場合どれくらいの期間で解決することが可能なのでしょうか? そこで今回は、闇金被害を解決するまでの日数について、警察に依頼する場合、弁護士に依…

地域別