闇金業者を利用しても大丈夫?

闇金業者を利用しても大丈夫?/相談・QA

闇金の利用を検討中

消費者金融やサラ金などからお金を借りたくても、審査が通らずお金が借りられないという方も多いのではないでしょうか?

そういった方でもお金を借りることが出来る闇金。

闇金を利用した方の体験談や、末路などを見ると、本当に闇金を利用しても大丈夫なものなのか心配になってしまいます。

ただ、結論としては、利用しないことが一番です。

闇金利用者の体験談

とはいってもお金は必要です。

そんな方には、闇金利用者の体験談を見ていただくのが一番です。

闇金を利用するのはやめようと思って頂けるはずです。

闇金の体験談・経験談

仕事が無くなり、一時的にキャッシングで借りようとしたのですが、プロミスやアコムなど大手は仕事についていないと貸してくれません。

正確にいうと安定した収入がないから審査がおりませんでした。

いよいよ、来月の家賃も払えないとなったところで、自宅ポストに入った「すぐに融資します」のチラシが目に留まりました。

ただ、聞いたことがない会社で、チラシも怪しく、特に連絡先の電話番号が携帯だったのですが、どうにもお金が必要な状況だったので、とりあえず10万円だけ借りてしまいました。

その代わり保証人も無しで、信用情報も調べられることもありませんでした。

ただ、普通ではないのが、金利で、10日で1割を要求されました。

また、先に最初の利子は返済に当てられるとのことで、1万円を引かれて、9万円しか借りられませんでした。

日雇いの作業現場の仕事をして、日給が9000円です。

日払いでくれるので、6日間で54000円が給料です。

全額返済することはできませんがこれで利子は返すことができます。

ただ、体調を悪くしてしまい、数日間仕事を休みました。

当然、給料も減ってしまうため、お金の返済をすることが出来ませんでした。

もちろん、返済日の当日金融業者から電話がかかってきましたが、はじめてそこで無視をしました。

何度も着信があるのですが、それでも無視をし続けました。

ドアを叩く声が四六時中響き渡り、数日過ぎたある日、別れた妻から電話があり、闇金が妻のところまで返済を迫っていました。

お金を返すために、そこまでしてくるのかを闇金の恐ろしさを知りました。

いかがでしょうか?

闇金を利用してしまったことで、自分以外にも別れた妻や仕事先まで連絡が行きます。

周囲にもお金を借りていることがバレてしまい、周囲からの冷たい視線を受けることもあります。

また、毎日のように続く電話、取り立て。

こんなことをされて大丈夫な方はいません。

闇金の利用を考えているという方は、もう一度考え直して下さい。

お金に困っているときは、闇金を利用するのではなく、合法な金融会社を利用するようにしましょう。

ただ、違法な闇金を利用しても問題ないのですが、闇金からお金を借りる際のリスクを考えるとあまりおすすめできたものではありません。

もり、こういった闇金業者の利用と考えている方は、次の記事をご覧ください。

闇金被害でノイローゼになる前に?

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-03-18 18:08:54
更新日時 2017-08-13 21:33:19
一度借りてしまうと、執拗な取り立てを受けることになる、などのイメージが強い闇金。 実際、闇金業者は支払期限が遅れると執拗なまでに嫌がらせや取り立てをおこなってくる闇金業者は数多く存在します。 ただ、聞くのはいつも噂話だけで実際に体験した人の話を聞いたことが無いという方にとっては、いまいち信じられないですよね。 そこで今回は、闇金業者から借入をした人の体験談をまとめてみました…
一度利用してしまうと、また次も借りると思われ何度もしつこく連絡をしてくる闇金業者。 最近、知らない電話番号からしつこく電話がかかってくる、知らない電話番号の着信履歴が何件も残っているなど、そんな経験がある方は闇金業者のカモリストに載っている可能性があります。 ですが、急にカモリストに載っていると言われても、その削除方法や対策など、何をしていいのかわからないという方がほとんどだと思…
そもそも闇金業者とは 一般的に、貸金業を営む場合は、国や都道府県に貸金業としての登録が必要です。 しかし、闇金業者は、国や都道府県に貸金業としての登録を行っていません。 また、貸金業の登録をしていながら出資法に違反する業者、高金利を取る業者なども、闇金融と言います。 闇金業者の意味や定義 闇金業者を利用するメリット このような闇金業者ですが、利用…
闇金から融資されるまでの流れ 一般的な闇金が融資するまでの流れをまとめてみたので、参考にしてみて下さい。 途中で少しでも怪しいと感じた場合には、利用するのをやめましょう。 1.申し込み これは闇金に限ったことではありませんが、まず、申込みが必要となります。 申込書を提出する場合もありますが、基本的には、メールや電話で行うことが多いです。 聞かれる内…
返済期限に支払いができなくなると、脅しをかけてくる闇金。 マンガやドラマで見ている限りでは、とっても怖い印象がありますが、実際に用いられる脅し文句は一体どのようなものがあるのでしょうか? そこで今回は、闇金がよく使う脅し文句についてまとめてみました。 脅し文句の内容は? 「タコ部屋に連れて行くから待ってろ」 「お前の子供をさらうから覚悟しておけ」 「組の若い連中…
借金癖のある人は共通する様々な共通する特徴があるようです。 借金癖のある人の特徴 この借金をするクセというのは、根本的な改善が必要です。 強制的に治す治療が必要なのです。 このまま放置してしまうと多重債務だけじゃなく、自己破産、そして闇金を利用せざるを得なくなる危険性もあるので早急に処置が必要になります。 そこで今回は、そうならないためにも、この借金癖を…
闇金から借りたお金を返せそうにない…。 暴利な闇金が相手だと、借金問題を解決するために自己破産という手段を選びたくなるものです。 脅迫や嫌がらせなどの被害を受けている場合だとなおさらそう思うことでしょう。 ですが、その前に知っておくべきことがあります。法律など関係のない闇金の場合は、自己破産なんて関係ありません。 では、どのように解決すればよいのでしょうか? 闇…
本人確認の書類 一般的にお金を借りる際には、身分証明書や免許証などが必要になります。 というのも、実際にお金を借りる人が本人なのか、そうでないのかを見極めるために必要です。 また、しっかりと返す収入があるのかなどが調べられます。 消費者金融の必要書類 本人確認書類が必要となります。 運転免許証 パスポート 住基カード 個人番号カード(…
正式な貸金業者ではない闇金。 そんな闇金は法外な貸金業をおこなってだけではなく、国民の義務である納税おこなっていません。 つまり、違法な金融業に加え、脱税までしているのですが、さらに捕まるリスクが高くなる行為をなぜ闇金業者はおこなうのでしょうか? そこで今回は、闇金業者が税金を払ってない理由についてまとめてみました。 なんで闇金は税金を払ってないの? さて、会…
お金を無駄に使うクセ「浪費癖」。 ついつい使ってしまったと気づく分にはまだ良いですが、それに気づかず、何も考えずにただただお金を使っている人も結構いるようです。 収入が多くても、浪費癖が酷く、借金をしてしまう人も中には沢山います。 そんな無駄な出費を気にしない浪費癖とはどのような心理があってそのような状況に陥っているのでしょうか・ そこで今回は、浪費癖のある人の特徴を…

地域別