闇金業者を利用しても大丈夫?

闇金業者を利用しても大丈夫?/相談・QA

闇金の利用を検討中

消費者金融やサラ金などからお金を借りたくても、審査が通らずお金が借りられないという方も多いのではないでしょうか?

そういった方でもお金を借りることが出来る闇金。

闇金を利用した方の体験談や、末路などを見ると、本当に闇金を利用しても大丈夫なものなのか心配になってしまいます。

ただ、結論としては、利用しないことが一番です。

闇金利用者の体験談

とはいってもお金は必要です。

そんな方には、闇金利用者の体験談を見ていただくのが一番です。

闇金を利用するのはやめようと思って頂けるはずです。

闇金の体験談・経験談

仕事が無くなり、一時的にキャッシングで借りようとしたのですが、プロミスやアコムなど大手は仕事についていないと貸してくれません。

正確にいうと安定した収入がないから審査がおりませんでした。

いよいよ、来月の家賃も払えないとなったところで、自宅ポストに入った「すぐに融資します」のチラシが目に留まりました。

ただ、聞いたことがない会社で、チラシも怪しく、特に連絡先の電話番号が携帯だったのですが、どうにもお金が必要な状況だったので、とりあえず10万円だけ借りてしまいました。

その代わり保証人も無しで、信用情報も調べられることもありませんでした。

ただ、普通ではないのが、金利で、10日で1割を要求されました。

また、先に最初の利子は返済に当てられるとのことで、1万円を引かれて、9万円しか借りられませんでした。

日雇いの作業現場の仕事をして、日給が9000円です。

日払いでくれるので、6日間で54000円が給料です。

全額返済することはできませんがこれで利子は返すことができます。

ただ、体調を悪くしてしまい、数日間仕事を休みました。

当然、給料も減ってしまうため、お金の返済をすることが出来ませんでした。

もちろん、返済日の当日金融業者から電話がかかってきましたが、はじめてそこで無視をしました。

何度も着信があるのですが、それでも無視をし続けました。

ドアを叩く声が四六時中響き渡り、数日過ぎたある日、別れた妻から電話があり、闇金が妻のところまで返済を迫っていました。

お金を返すために、そこまでしてくるのかを闇金の恐ろしさを知りました。

いかがでしょうか?

闇金を利用してしまったことで、自分以外にも別れた妻や仕事先まで連絡が行きます。

周囲にもお金を借りていることがバレてしまい、周囲からの冷たい視線を受けることもあります。

また、毎日のように続く電話、取り立て。

こんなことをされて大丈夫な方はいません。

闇金の利用を考えているという方は、もう一度考え直して下さい。

お金に困っているときは、闇金を利用するのではなく、合法な金融会社を利用するようにしましょう。

ただ、違法な闇金を利用しても問題ないのですが、闇金からお金を借りる際のリスクを考えるとあまりおすすめできたものではありません。

もり、こういった闇金業者の利用と考えている方は、次の記事をご覧ください。

闇金被害でノイローゼになる前に?

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-03-18 18:08:54
更新日時 2017-08-13 21:33:19
闇金から借りたお金を返せそうにない…。 暴利な闇金が相手だと、借金問題を解決するために自己破産という手段を選びたくなるものです。 脅迫や嫌がらせなどの被害を受けている場合だとなおさらそう思うことでしょう。 ですが、その前に知っておくべきことがあります。法律など関係のない闇金の場合は、自己破産なんて関係ありません。 では、どのように解決すればよいのでしょうか? 闇…
利用者に対して、違法業者と知られないよう様々な手段を使ってくる闇金業者。 違法な貸金業者は利用者が申し込みをおこなう際、ほとんどの場合において、闇金であることを隠しています。 ただ、契約を進めていく内に利用者側も闇金であると気が付きます。 しかし、気付いた時にはすでに手遅れ…キャンセルを受け入れてくれない、なんてことも珍しくはないんです。 そこで今回は、闇金の申し込み…
現在、日本国内では約9人に1人の割合で借金を抱えている方が存在します。 その理由として、雇用問題や消費税の増税など、様々な要因が考えられます。 ただ、理由はどうあれ借金はもうしたくない、家族に借金癖のある人がいるからどうにかしたいなど、借金問題に何か対策を講じたいと思っている方は、多く存在するのではないでしょうか? そこで今回は、借金を出来ないようにする方法についてまとめて…
違法な貸金業者闇金にお金を渡してしまった…。 こういった闇金から借入の場合、その貸付行為そのものが違法なので、元本も含めて利息など一切返済する必要はありません。 これまでに支払ったお金を取り戻すことはできないのでしょうか? そもそも無効になるのであれば、返済したお金も戻ってきてほしいですよね。 そこで今回は、闇金に支払ったお金を取り戻す方法についてまとめてみました。 …
「いつの間にかお金がない…」 浪費癖のある人は、いつどんな時にお金を使用したか気づいていなかったり、覚えてないという事がほとんどです。 浪費癖はあまりにも度が過ぎていると病気の可能性もあるようです。 浪費癖のある人の特徴 以下の方法を実践して、浪費癖を治し、借金やローンを解決しましょう。 浪費癖を治す方法とは? 財布の中身を常に把握する 「5千円札が入っ…
闇金業者の違法性 普段生活する上では、あまり関わることのない闇金ですが、お金が借りることが出来ない方にとっては必要不可欠な存在になっています。 最近では、テレビやドラマなどでも取り上げられることがあるため、どういったものかは知っている方も多いのではないでしょうか? 闇金融とは、意味や定義など このような闇金業者ですが、具体的には次のような違法行為を行っていま…
正式な貸金業者ではない闇金。 そんな闇金は法外な貸金業をおこなってだけではなく、国民の義務である納税おこなっていません。 つまり、違法な金融業に加え、脱税までしているのですが、さらに捕まるリスクが高くなる行為をなぜ闇金業者はおこなうのでしょうか? そこで今回は、闇金業者が税金を払ってない理由についてまとめてみました。 なんで闇金は税金を払ってないの? さて、会…
いつまでも続けてくる執拗な嫌がらせ、昼夜を問わない電話での取り立てなど、被害者を精神的に追い詰めてくる闇金業者。 そんな闇金からの嫌がらせが原因で、ノイローゼに陥ってしまう方は少なくありません。 また、嫌がらせを受けたとしてもどうしていいかわからない、誰にも相談できないという方が多いという話しも耳にします。 そこで今回は、闇金業者からの嫌がらせでノイローゼになる前に取るべき…
闇金から借金をする事になった理由は様々ですが、借りた人は誰もが後悔し、すぐにでも解決したいと考えることでしょう。 この闇金問題を解決するにはいくつかの手段がありますが、ただえさえ返済の金額が多い闇金ですので、費用をかけずに、そして誰にも知られずに解決したいと思うのではないでしょうか? そこで今回は、そういった人のためにも、闇金問題を自分一人で解決する方法についてまとめてみました。…
世界の共通項目として、法律に違反した者には罰則が科せられるというのは当たり前のことですよね。 闇金業者においても、もちろん法律に違反するため闇金業と認められた場合はすぐに摘発されますし、闇金業に手を染めないためにも罪名や懲役期間などを覚えておいて損はないはずなんですが…。 一般的には、闇金業者が逮捕されたという報道だけを見て、それ以降の罪名などに関しては覚えていない方は非常に多い…

地域別