闇金の恐怖、借りた人の体験談

闇金の恐怖、借りた人の体験談/相談・QA

一度借りてしまうと、執拗な取り立てを受けることになる、などのイメージが強い闇金。

実際、闇金業者は支払期限が遅れると執拗なまでに嫌がらせや取り立てをおこなってくる闇金業者は数多く存在します。

ただ、聞くのはいつも噂話だけで実際に体験した人の話を聞いたことが無いという方にとっては、いまいち信じられないですよね。

そこで今回は、闇金業者から借入をした人の体験談をまとめてみました。

借りた人の体験談

少しでも返済に遅れがあると会社や自宅に取り立てが来るなど、恐いイメージが強い闇金ですが、本当のところはどうなんでしょうか?

実際、聞くのはいつも噂話やイメージ上での話だけで実体験を耳にした事が無いという方も多く存在するかと思います。

そこで、インターネット上の情報サイトに寄せられた闇金業者を利用した結果どうなったのか?という体験談をいくつかピックアップしてみたので、実際に借りるとどうなるのか確認していきましょう。

体験談1

性別
男性
年齢
大学生
被害額
60万円

概要

大学時代、ギャンブル理由で借金をつくった。

親バレするのが怖くて、友達に土下座してお金借りて、でもその日必要な返済額に足りないから、そのお金を持ってスロットして、すっからかんになって、友達無くした上に返済もできない、ということまでやった。

当時はまだ「過払い金」なんていうCMもやっていないし、消費者金融の取りたても荒っぽかったから、怖くて返済のために色んな消費者金融に手を出し、どこからも借りられなくて、いわゆる090金融に返済分を借りた。

もちろん返済は滞り、怖い人がやってきた。

早朝に、変な地下の店に連れて行かれ、その奥の黒い部屋で椅子に座らされた。

このままされるのかと震えていたら、ビデオを用意した人が、「はい、名前と住所言ってー」とか言いながら入ってきた。

借金総額とかも言わされて、紙に「○○に○万円」とか全部書かされた。

その後、部屋に誰もいなくなり鍵も何もかけられなかった。

トイレ行きたくてドア開けたら、店の出口あたりに人がいて、「帰りたくなったら、いつでも言ってね」と言われた。

そうしたら、15時くらいに人が来て、俺を連れて帰ってくれた。

その後

家の前には両親がいて、母親に泣きながら、思いっきり殴られた。

その後、父親にも殴られた。

あのビデオは、親に「息子さんがこれだけ借金していますが、どうしますか」という脅しに使われたことが分かった。

090金融からは6万借りたのが、利息と、交通費や撮影代や手数料、そして債務整理代とかで、その10倍の60万円を親に請求してた。親はすでに払っていた。

その間に母により、家のものも携帯の中身も全て調べられ、友人たちへの借金も調べ、俺が忘れているかもしれないからと、友人に連絡をとり、友人たちの言うお金をリストアップして消費者金融と友人たちの借金を返済に回った。

体験談2

性別
男性
年齢
不明
被害額
不明

概要

Yさんは2年程前に任意整理をしました。(任意整理をすると5年~7年新しい借入は難しくなります。)でも、どうしてもお金が必要になり、闇金に手を出してしまいました。

その後返済日がきても返済することができず、警察に駆け込みました。警察の方は親身に聞いてくださり、その場で闇金とお話をしてくれました。

その後

全く返済をしていないのに警察に駆け込んでしまったYさんに闇金は激怒しました。

嫌がらせが始まったのです。

ご兄弟の職場や自宅への取立て電話です。

「Yと話しても仕方ない」と、Yさん本人ではなく兄弟に取立てを始めました。特にご兄弟の職場への取立てはかなりひどかったそうです。

でもYさんはご自身で頑張って動きました。

地元の警察署には3度足を運び、警視庁(東京の闇金だったので)・検察庁・金融庁等にも電話をかけました。

その際何度もご自身の職場にも脅迫めいた電話があったそうですが、ご兄弟にも頭を下げ、頑張ったそうです。

結果、ご立腹だったご兄弟も警察に足を運んでくれ、取立ては終わりました。

体験談3

性別
女性
年齢
不明
被害額
22万3千円

概要

Yさんは、自宅に貸金業者からダイレクトメールが送られてきたので50万円の融資を申し込みました。

すると翌日担当者から、本審査が通ったとの連絡がありました。

ただ、登録料5万5千円が必要で、登録料は融資のときに返還されるとのことでした。それで、指定の口座に登録料を振り込みました。

その後

後日、「登録のエラーが出たのでもう一度振り込んでください。」「一時保険金に加入のため12万3千円が必要です。」などといわれ、総額22万3千円を振り込み、結局融資は行われませんでした。

DMでは大手の金融機関のグループ会社を名乗っていたそうですが実在しない業者だったそうです。

このように、闇金を利用しようとした事により、または利用した事によりひどい体験をしたことがわかります。

また、これら体験談のほかにも、闇金業者がどのようなことをしてくるのか記載した記事を以下にまとめておくので興味があるかたはご覧になって見てはいかがでしょうか?

借金をした人の末路、漁船送りや臓器売買など

闇金業者が使う脅し文句

【こんな出前届いた】闇金からの嫌がらせ

また、このような被害にあわないためにも、悪質な闇金業者の見分け方や解決策を記載した記事を掲載しておくので、参考までにご覧になってみてはいかがでしょうか?

借りちゃダメ!悪質な闇金業者の見分け方

闇金被害でノイローゼになる前に?

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-08 22:07:57
更新日時 2017-08-15 19:09:04
闇金から借りた借金を滞納すると、恐喝や、脅迫だけでなく、嫌がらせなどをされるというのはよく聞く話ですが、借金を返済できる能力がないと判断した場合は、それなりの対応をされることになります。 はじめは、お金を作る方法や職業を提案されることになりますが、膨大な額になってくると強制的に何かを強いられることになります。 そんな強制的に強いられることとはどのようなことなのでしょうか。 …
「ずっと使っていない銀行口座がある」「古い通帳がでてきた」 なんてことは結構ある話なんですが、何年も使用していない銀行口座は休眠扱いになってしまっている可能性があります。 この休眠扱いになるとどのような事がおこるのでしょうか? そこで今回は、放置し、休眠扱いになっている銀行口座の解約方法についてまとめてみました。 銀行口座を放置するとどうなるの? さて、…
闇金の利用を検討中 消費者金融やサラ金などからお金を借りたくても、審査が通らずお金が借りられないという方も多いのではないでしょうか? そういった方でもお金を借りることが出来る闇金。 闇金を利用した方の体験談や、末路などを見ると、本当に闇金を利用しても大丈夫なものなのか心配になってしまいます。 ただ、結論としては、利用しないことが一番です。 闇金利用者の体験談…
闇金の悪質な嫌がらせにもう耐えられない・早く日常に戻りたいというあなた。 少しでも支払いが遅れたり、都合の悪い事が起こると嫌がらせを受ける事になるというのは誰もが想像することでしょう。 ですが、実際の闇金による嫌がらせは一体どのような内容でどれくらいの期間続くことになるのでしょうか? そこで今回は、闇金の嫌がらせの内容や期間についてまとめてみました。 嫌がらせの内容は…
お金を無駄に使うクセ「浪費癖」。 ついつい使ってしまったと気づく分にはまだ良いですが、それに気づかず、何も考えずにただただお金を使っている人も結構いるようです。 収入が多くても、浪費癖が酷く、借金をしてしまう人も中には沢山います。 そんな無駄な出費を気にしない浪費癖とはどのような心理があってそのような状況に陥っているのでしょうか・ そこで今回は、浪費癖のある人の特徴を…
違法な貸金業者闇金にお金を渡してしまった…。 こういった闇金から借入の場合、その貸付行為そのものが違法なので、元本も含めて利息など一切返済する必要はありません。 これまでに支払ったお金を取り戻すことはできないのでしょうか? そもそも無効になるのであれば、返済したお金も戻ってきてほしいですよね。 そこで今回は、闇金に支払ったお金を取り戻す方法についてまとめてみました。 …
一度利用してしまうと、また次も借りると思われ何度もしつこく連絡をしてくる闇金業者。 最近、知らない電話番号からしつこく電話がかかってくる、知らない電話番号の着信履歴が何件も残っているなど、そんな経験がある方は闇金業者のカモリストに載っている可能性があります。 ですが、急にカモリストに載っていると言われても、その削除方法や対策など、何をしていいのかわからないという方がほとんどだと思…
世界の共通項目として、法律に違反した者には罰則が科せられるというのは当たり前のことですよね。 闇金業者においても、もちろん法律に違反するため闇金業と認められた場合はすぐに摘発されますし、闇金業に手を染めないためにも罪名や懲役期間などを覚えておいて損はないはずなんですが…。 一般的には、闇金業者が逮捕されたという報道だけを見て、それ以降の罪名などに関しては覚えていない方は非常に多い…
一般的な消費者金融と比較すると、審査が通りやすいという利点から多くの人が利用する闇金。 ブラックリスト掲載者や多重債務者など、融資をする側からすると問題なくお金を貸せる相手ではない時でも、闇金では審査が通ることが多くなっています。 そのため、一部では必要悪とされ闇金が撲滅しない原因ともされていますが、これだけ甘い審査という事は、それなりのリスクを背負うことにもなるんです…。 …
お金が必要で消費者金融などを利用し、借金をする人は沢山います。 しかし、その借りたお金を返すのも困難だという状況に陥ってしまったらどのような行動をとるでしょうか? そこで今回は、借金が返済できない時に取るべき行動についてまとめてみました。 返済できない時に取るべき5つの行動 1.身内から借りる 親や兄弟などの家族や親戚、友人に頭を下げて借りることで無利息でお金を…

地域別