闇金問題を自分一人で解決する方法

闇金問題を自分一人で解決する方法/相談・QA

闇金から借金をする事になった理由は様々ですが、借りた人は誰もが後悔し、すぐにでも解決したいと考えることでしょう。

この闇金問題を解決するにはいくつかの手段がありますが、ただえさえ返済の金額が多い闇金ですので、費用をかけずに、そして誰にも知られずに解決したいと思うのではないでしょうか?

そこで今回は、そういった人のためにも、闇金問題を自分一人で解決する方法についてまとめてみました。

闇金問題を自分一人で解決するには?

さて、闇金問題を自分で解決するにはという話ですが、基本的に一人で解決しようとすると危険を伴います。

相手は法律など全く関係のない違法な業者です。

そんな違法な闇金業者に対して、和解を持ちかけたり、交渉するというのは難しいどころか、相手を挑発してしまう事になりますので、さらに嫌がらせの手口や手法が卑劣なものになり、自分以外の人にも被害がでてしまう可能性もあります。

闇金の嫌がらせの内容や事例などは以下をご覧ください。

嫌がらせはいつまで続く?期間や内容は

闇金被害でノイローゼになる前に?

このようになってしまわないためにも、警察や弁護士に相談するというのが安全な解決方法となってくるでしょう。

それでも自分一人で解決したいというのであれば、2つの方法が挙げられます。

  • 完済する
  • 借り逃げをする

この場合、完済するとしたら、大損なわけですが、借り逃げするという場合にはそれなりのリスクを伴います。

闇金からの借り逃げは可能?

借り逃げした場合、闇金業者も何らかの対処を施します。

自分以外の家族や親戚にも脅迫や嫌がらせなどの被害が広がることにもなりかねませんので、危険ですね。

自分で解決しても払い過ぎた利息など取り戻せない?

さて、より良い解決策として警察や弁護士に相談するという方法を挙げましたが、自分で解決する場合と警察に相談する場合は、払い過ぎた金利などは戻ってこないといっても過言ではないでしょう。

というのも、自分で解決したとしても、闇金業者がこのような交渉に応じるわけがありません。

また、警察に相談するというのは被害を止めるのに適した方法ではありますが、被害届を提出したところで、警察は充分な証拠がなければ中々動くこともないです。

さらに警察は、被害者のためではなく、あくまでも犯人逮捕のために闇金を摘発します。その後逮捕となると、過払い金などは返ってくる事はないでしょう。

そのため、最も適した解決策は費用はかかってきますが、弁護士に相談するという方法になるでしょう。

(例)弁護士に依頼した場合の費用

相談料
無料
着手金
無料
報酬額
3万~7万円

弁護士に依頼するという場合であれば、借金の総額や収入などを考慮し、より良い解決方法を導き出してくれるでしょう。

カテゴリー 相談・QA
作成日時 2017-08-07 09:47:09
更新日時 2017-08-13 14:56:44
利用者に対して、違法業者と知られないよう様々な手段を使ってくる闇金業者。 違法な貸金業者は利用者が申し込みをおこなう際、ほとんどの場合において、闇金であることを隠しています。 ただ、契約を進めていく内に利用者側も闇金であると気が付きます。 しかし、気付いた時にはすでに手遅れ…キャンセルを受け入れてくれない、なんてことも珍しくはないんです。 そこで今回は、闇金の申し込み…
借入状況や契約状況など、個人の信用情報に傷がつく事で登録されるブラックリスト。 このブラックリストという言葉は、誰もが一度は耳にしたことがあるんではないでしょうか?ですが、一度このブラックリストに登録されてしまうと、どれ程の期間登録され続けるのか?というところまで把握していない方も多く、登録期間が気になるという声がよく聞かれます。 そこで今回は、信用情報(ブラックリスト)の掲載期…
一度借りてしまうと、執拗な取り立てを受けることになる、などのイメージが強い闇金。 実際、闇金業者は支払期限が遅れると執拗なまでに嫌がらせや取り立てをおこなってくる闇金業者は数多く存在します。 ただ、聞くのはいつも噂話だけで実際に体験した人の話を聞いたことが無いという方にとっては、いまいち信じられないですよね。 そこで今回は、闇金業者から借入をした人の体験談をまとめてみました…
違法な貸金業者闇金にお金を渡してしまった…。 こういった闇金から借入の場合、その貸付行為そのものが違法なので、元本も含めて利息など一切返済する必要はありません。 これまでに支払ったお金を取り戻すことはできないのでしょうか? そもそも無効になるのであれば、返済したお金も戻ってきてほしいですよね。 そこで今回は、闇金に支払ったお金を取り戻す方法についてまとめてみました。 …
一度利用してしまうと、また次も借りると思われ何度もしつこく連絡をしてくる闇金業者。 最近、知らない電話番号からしつこく電話がかかってくる、知らない電話番号の着信履歴が何件も残っているなど、そんな経験がある方は闇金業者のカモリストに載っている可能性があります。 ですが、急にカモリストに載っていると言われても、その削除方法や対策など、何をしていいのかわからないという方がほとんどだと思…
お金が必要で消費者金融などを利用し、借金をする人は沢山います。 しかし、その借りたお金を返すのも困難だという状況に陥ってしまったらどのような行動をとるでしょうか? そこで今回は、借金が返済できない時に取るべき行動についてまとめてみました。 返済できない時に取るべき5つの行動 1.身内から借りる 親や兄弟などの家族や親戚、友人に頭を下げて借りることで無利息でお金を…
闇金利用者は罪? 闇金と言えば、信用情報などがなく、金融機関から借金をすることが出来ない方の頼みの綱として利用されています。 しかし、違法は違法で、多くのトラブルの元ともなっています。 そんな闇金ですが、利用している方は、罪となるのでしょうか? 答えは簡単で、単純にお金を借りるだけでは、罪となりません。 ただ、特定の条件では、逮捕される危険性もあります。 …
闇金を利用すると、銀行口座を使用され、口座凍結するおそれがあります。 口座凍結とは、凍結という言葉で連想できる通り口座が止まるという意味ですが、この口座凍結になればその口座を使って振り込みなどの取引はもちろん、預金や引き出しもできなくなってしまいます。 そこで今回は、口座凍結になった場合に取るべき措置についてまとめてみました。 口座凍結されたら… さて、そもそもなぜ口…
闇金から借金をする事になった理由は様々ですが、借りた人は誰もが後悔し、すぐにでも解決したいと考えることでしょう。 この闇金問題を解決するにはいくつかの手段がありますが、ただえさえ返済の金額が多い闇金ですので、費用をかけずに、そして誰にも知られずに解決したいと思うのではないでしょうか? そこで今回は、そういった人のためにも、闇金問題を自分一人で解決する方法についてまとめてみました。…
何度も借金をしてしまうクセのある人は共通する様々な特徴があると言われています。 全く異なる環境で育った全く違う人間でも似たような傾向があるようです。 そこで今回は、借金をしてしまうクセ「借金癖」のある人の特徴についてまとめてみました。 借金癖のある人の特徴とは? さて、借金癖のある人は主に以下の様な特徴があります。 楽観的な発言が多い 「なんとかなる」と思…

地域別