闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも

闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも/疑問・なぜ

嫌がらせ目的で、頼んでもいないピザや寿司などの出前を勝手に注文してくる闇金業者。

これらの行為は、主に返済期日を過ぎてしまった時や支払いを拒否した時などにされており、闇金が行なう嫌がらせの常套手段と言えます。

また、この嫌がらせに対して何の対策も取らず放置していると、更にエスカレートして思いもよらない出前が届く…なんてこともあるようなんです。

そこで今回は、闇金がしてくる嫌がらせの中でも出前に関する事柄を事例とともにまとめてみました。

思いもしない出前が届くことも?闇金の嫌がらせとは

闇金業者は、返済期日が遅れたり支払いを拒否すると、何としてでも取り立てをしようと頼んでもいない出前を注文するなどの嫌がらせを行なってきます。

それにより、債務者を精神的に追い詰めようとするわけです。

これらの行為に対して、すぐに対策を行える方はいいですが、もしも何の対策も取らずに放置していたらどんな嫌がらせを受けることになるんでしょうか?

以下に、インターネット上の情報を基にイタズラ目的で届いた出前の種類をまとめてみたので確認してみましょう。

嫌がらせであったデリバリーの一覧

  • ピザのデリバリーが来た
  • 寿司の出前が届いた
  • そばや、ラーメンの出前が届いた
  • タクシーや運転代行を依頼されていた
  • デリバリーの風俗を頼まれていた
  • 救急車や消防車を呼ばれる
  • 葬儀屋を呼ばれていた
  • 葬儀用の花を頼まれていた

などが実例として挙げられており、この他にも様々な迷惑デリバリーが行われているんです。

また、出前の数も5人前~10人前など大量に注文される事が多く、被害者及び出前業者双方にとって迷惑な行為と言えます。

では、これらデリバリーの嫌がらせを受けた場合はどのような対処方があるんでしょうか?

次の項目で確認してみましょう。

闇金から出前の嫌がらせが来た時の対処法

前項目で確認したような、出前による悪質な嫌がらせを受けた場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

まず、大事な事は出前業者に対して依頼したのは自分たちではなく、イタズラ行為だということをはっきり伝えましょう。

ここを曖昧にしてしまった事により、宅配業者のオーナーと被害者がトラブルを起こした事例も存在します。

更に、世間的にもあなたの信用が落ちてしまう事も考えられるので、伝えるべきことははっきり伝えるようにしましょう。

出前が来た時の対処法

  • 出前業者にイタズラだとはっきり伝える
  • 警察の生活安全課に相談する
  • 弁護士事務所に相談をする
  • 司法書士事務所に相談をする
  • 闇金救済機関に相談をする

このように、警察や弁護士事務所に相談してみるというのも、解決の糸口になる可能性が非常に高いと言えます。

もちろん、これら機関に相談したからといって必ず解決するとは限りません。

ですが、何の対策も取らずに闇金業者の好きにさせるよりは解決する可能性が高いので、闇金から出前の嫌がらせを受けた場合の参考になさってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー 疑問・なぜ
作成日時 2017-08-07 12:36:38
更新日時 2017-08-13 14:56:44
闇金被害が年々減少傾向に 現在では、法改正や危険な業者であると認知されて来たことにより、減少の傾向にあると言われている闇金業者。 世間一般の方が闇金を利用してはいけない、法律に違反しているという事を認知していても、被害者自身が借りてはいけないという意識を持たない限り、闇金被害が絶滅する事はありません。 22年 23年 24年 25年 26…
利率など法律で決められている中、様々なサービスでライバル業者と対立する日本の貸金業者。 貸金業の種類だけでも、銀行や信用金庫、消費者金融などと様々あり、その中でも利率や審査、返済方法などもそれぞれですが、日本以外の国ではどうなっているのでしょうか? そこで今回は、海外では借金をした場合金利はどれくらいなのかまとめてみました。 海外の借金の金利 さて、そもそも日本と同じ…
駅前で「クレジットカード現金化」という立て看板を持ち勧誘をしている貸金業者はキャッシュバック金融の可能性があります。 このキャッシュバック金融は、違法ではないという考え方がある一方、逮捕者も出ており、現状ではグレーゾーンだと言われています。 そこで今回はこのキャッシュバック金融についてまとめてみました。 キャッシュバック金融とは? キャッシュバック金融とは、クレジット…
お金がない人たちから、あの手この手を使いお金を巻き上げる違法な貸金業闇金。 サラリーマンや中小企業の経営者だけでなく、大学生や主婦などにも被害が及び大きな問題として取り沙汰されています。 闇金の数や被害件数は年々減少傾向にありますが、一向に撲滅する気配はありません。 そんな闇金は、今後どうなっていくのでしょうか? そこで今回は、世の中の闇金問題を解決するために国はどう…
なぜ?間違い電話や迷惑電話が多い理由 最近になり、間違い電話や迷惑電話が増えたという方はいないでしょうか? 間違い電話 迷惑電話 無言電話 ワン切り電話 このような電話の多くは、知らない番号から掛かってきて、電話に出たものの無言で切られてしまった。そもそも、電話に出る前にワン切りで切られてしまったなどがあると思います。 実は、その電話ですが、闇金…
借りたお金を滞納してしまうと闇金業者は必要以上の嫌がらせをしてきます。 被害者に巧妙な手口で精神的苦痛を与えてくるだけでなく、親戚や職場、自宅近所の近隣住民にまでも迷惑行為を与えてきます。 そこで、実際に闇金からの借金を滞納するとどのような報復を受けることになるのかまとめてみました。 実際にどのような報復があるのか? 闇金は滞納してしまった債務者にどのような嫌…
どうして自分だけこんなに借金の返済に追われなければならないのか…なんて考えたことはありませんか? そう思っているのは、あなただけではありません。 なんと、日本国内には1,347万人も借金を抱えている人が存在するんです。 ただ、負債があると言っても、数百万円から数千万円まで人によって様々です。 そのため、自分は他人と比較した時にどの程度なのか、他の人はどれくらいの負債を…
昼でも夜でも時間帯を気にすること無く、被害者が対応するまで迷惑電話を掛け続けてくる闇金業者。 普通、1日に数十件の電話が来るだけでも嫌になりますが、悪質な闇金業者になると1日に数百件の迷惑電話を掛けてくる事もあるんです。 これだけ執拗に電話を掛けてくる相手に対して着信拒否をしたくもなりますが、どんな仕返しをされるかわからないため、とても不安な気持ちになりますよね。 そこで今…
「ブラックでも可能」「審査無し」など、甘い言葉を巧みに使い被害者を騙そうとする闇金業者。 闇金業者は、一般的な消費者金融では審査が通らない方を相手にしているため、無審査及び在籍確認無しなどを謳い文句に、多くの人を対象としています。 しかしその一方、闇金業者を利用した事がある方の中には、在籍確認は無かったはずなのに全く聞いたこともない人から会社に確認の連絡が来たという方も…。 …
銀行のATMやクレジットカードを使用した時など、様々な場面で打ち込むことがある暗証番号。 近年、この暗証番号が第三者に知られてしまい、個人情報の流出や他人にクレジットカードを使用されてしまうなど、非常に悪質な事件が多発しています。 その理由として、誕生日など他人に知られやすい数字を暗証番号として利用している、それをさらに色々な場所で使いまわしているなどが考えられ、これらは非常に危険な…

地域別