闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも

闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも/疑問・なぜ

嫌がらせ目的で、頼んでもいないピザや寿司などの出前を勝手に注文してくる闇金業者。

これらの行為は、主に返済期日を過ぎてしまった時や支払いを拒否した時などにされており、闇金が行なう嫌がらせの常套手段と言えます。

また、この嫌がらせに対して何の対策も取らず放置していると、更にエスカレートして思いもよらない出前が届く…なんてこともあるようなんです。

そこで今回は、闇金がしてくる嫌がらせの中でも出前に関する事柄を事例とともにまとめてみました。

思いもしない出前が届くことも?闇金の嫌がらせとは

闇金業者は、返済期日が遅れたり支払いを拒否すると、何としてでも取り立てをしようと頼んでもいない出前を注文するなどの嫌がらせを行なってきます。

それにより、債務者を精神的に追い詰めようとするわけです。

これらの行為に対して、すぐに対策を行える方はいいですが、もしも何の対策も取らずに放置していたらどんな嫌がらせを受けることになるんでしょうか?

以下に、インターネット上の情報を基にイタズラ目的で届いた出前の種類をまとめてみたので確認してみましょう。

嫌がらせであったデリバリーの一覧

  • ピザのデリバリーが来た
  • 寿司の出前が届いた
  • そばや、ラーメンの出前が届いた
  • タクシーや運転代行を依頼されていた
  • デリバリーの風俗を頼まれていた
  • 救急車や消防車を呼ばれる
  • 葬儀屋を呼ばれていた
  • 葬儀用の花を頼まれていた

などが実例として挙げられており、この他にも様々な迷惑デリバリーが行われているんです。

また、出前の数も5人前~10人前など大量に注文される事が多く、被害者及び出前業者双方にとって迷惑な行為と言えます。

では、これらデリバリーの嫌がらせを受けた場合はどのような対処方があるんでしょうか?

次の項目で確認してみましょう。

闇金から出前の嫌がらせが来た時の対処法

前項目で確認したような、出前による悪質な嫌がらせを受けた場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

まず、大事な事は出前業者に対して依頼したのは自分たちではなく、イタズラ行為だということをはっきり伝えましょう。

ここを曖昧にしてしまった事により、宅配業者のオーナーと被害者がトラブルを起こした事例も存在します。

更に、世間的にもあなたの信用が落ちてしまう事も考えられるので、伝えるべきことははっきり伝えるようにしましょう。

出前が来た時の対処法

  • 出前業者にイタズラだとはっきり伝える
  • 警察の生活安全課に相談する
  • 弁護士事務所に相談をする
  • 司法書士事務所に相談をする
  • 闇金救済機関に相談をする

このように、警察や弁護士事務所に相談してみるというのも、解決の糸口になる可能性が非常に高いと言えます。

もちろん、これら機関に相談したからといって必ず解決するとは限りません。

ですが、何の対策も取らずに闇金業者の好きにさせるよりは解決する可能性が高いので、闇金から出前の嫌がらせを受けた場合の参考になさってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー 疑問・なぜ
作成日時 2017-08-07 12:36:38
更新日時 2017-08-13 14:56:44
高すぎる利息で貸付をし、脅迫や嫌がらせなど強制的に貸したお金を回収するという明らかに違法な闇金。 闇金を利用する人の理由は様々考えられますが、ほとんどの場合は、闇金だと知らずに利用したり、ダマされてしまうというのが多いようです。 しかし、中には暴利だと知っていながら闇金を利用する人もいます。 そんな闇金だと分かっているのに利用する人はどんな理由があって闇金から借金をするので…
ここ数年の間、ニュースなどで話題となったため注目されていますが、実は古い歴史を持つ闇金業者。 闇金を含むこの貸金業は、文字通り「お金を貸してその利息で利益を得る」というビジネスで、その内容だけを見ると銀行も闇金も仕組みが大きく変わることはありません。 また、この貸金業の仕組み、古くは江戸時代から始まっているとも言われていますが、歴史を調べようと思った時に詳しく書かれている情報サイ…
闇金融の融資額や限度額 闇金融と言えば、違法の金融業者で、自己破産した方などでもお金が借りることが出来ます。 一般的な消費者金融では、年利29.2%という制限があるのですが、闇金ではこういった制限がありません。 そのため、利息は法外で年利にすると100%~500%となります。 そんな闇金から借金をしようとした場合、いくらまで借りることが出来るのでしょうか? …
債務者の返済能力が衰えたと判断すると、家族や友人など、見境無く取り立てを行ってくる闇金業者。 この闇金の取り立てがあまりにも悪質なため、最後には離婚に至ってしまう夫婦もそうめずらしくないんです。 ですが、これほど悪質でしつこい闇金業者が、離婚しただけで嫁(旦那)への取り立てをやめてくれるのでしょうか? そこで今回は、離婚後にも家族や嫁(旦那)に闇金の取り立ては行くのか?とい…
嫌がらせ目的で、頼んでもいないピザや寿司などの出前を勝手に注文してくる闇金業者。 これらの行為は、主に返済期日を過ぎてしまった時や支払いを拒否した時などにされており、闇金が行なう嫌がらせの常套手段と言えます。 また、この嫌がらせに対して何の対策も取らず放置していると、更にエスカレートして思いもよらない出前が届く…なんてこともあるようなんです。 そこで今回は、闇金がしてくる嫌…
利率など法律で決められている中、様々なサービスでライバル業者と対立する日本の貸金業者。 貸金業の種類だけでも、銀行や信用金庫、消費者金融などと様々あり、その中でも利率や審査、返済方法などもそれぞれですが、日本以外の国ではどうなっているのでしょうか? そこで今回は、海外では借金をした場合金利はどれくらいなのかまとめてみました。 海外の借金の金利 さて、そもそも日本と同じ…
闇金業者の罰則強化 最近では、深刻な社会問題となっている闇金業者。 その闇金問題に対処するため、第156回国会において、ヤミ金融対策法(貸金業規制法及び出資法の一部改正法)が成立しました。 金融庁としても、貸金業登録制度の強化により、悪質な業者が安易に貸金業登録を行い暴力団等から資金を得て組織的に貸付けを行うといった事例の排除に努めるとともに、相談体制の強化や捜査当局等関係…
貸金業として登録をせずに営業している闇金融。 法外な利息に取立てや嫌がらせなど、全てにおいて違法な犯罪組織なのですが、闇金業者で働いている従業員は一体どのようにして集められた人たちなのでしょうか? そこで今回は、闇金業者の求人の募集方法や手口についてまとめてみました。 闇金業者の求人の募集方法とは? さて、闇金業者はどのようにして従業員を募集しているのかといいますと、…
銀行のATMやクレジットカードを使用した時など、様々な場面で打ち込むことがある暗証番号。 近年、この暗証番号が第三者に知られてしまい、個人情報の流出や他人にクレジットカードを使用されてしまうなど、非常に悪質な事件が多発しています。 その理由として、誕生日など他人に知られやすい数字を暗証番号として利用している、それをさらに色々な場所で使いまわしているなどが考えられ、これらは非常に危険な…
悪質な金融業者・闇金 社会問題にもなっている闇金。 法外な利息や、悪質な取り立てなどを行っているため、明らかな違法行為を行っているのですが、なぜ捕まらないのでしょうか? 闇金業者が捕まらない理由をまとめてみました。 闇金業者が捕まらない理由 こういった闇金は、無登録営業のため貸金業法違反、高金利のため出資法違反となります。 そんな闇金融がなぜ、捕まらな…

地域別