闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも

闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも/疑問・なぜ

嫌がらせ目的で、頼んでもいないピザや寿司などの出前を勝手に注文してくる闇金業者。

これらの行為は、主に返済期日を過ぎてしまった時や支払いを拒否した時などにされており、闇金が行なう嫌がらせの常套手段と言えます。

また、この嫌がらせに対して何の対策も取らず放置していると、更にエスカレートして思いもよらない出前が届く…なんてこともあるようなんです。

そこで今回は、闇金がしてくる嫌がらせの中でも出前に関する事柄を事例とともにまとめてみました。

思いもしない出前が届くことも?闇金の嫌がらせとは

闇金業者は、返済期日が遅れたり支払いを拒否すると、何としてでも取り立てをしようと頼んでもいない出前を注文するなどの嫌がらせを行なってきます。

それにより、債務者を精神的に追い詰めようとするわけです。

これらの行為に対して、すぐに対策を行える方はいいですが、もしも何の対策も取らずに放置していたらどんな嫌がらせを受けることになるんでしょうか?

以下に、インターネット上の情報を基にイタズラ目的で届いた出前の種類をまとめてみたので確認してみましょう。

嫌がらせであったデリバリーの一覧

  • ピザのデリバリーが来た
  • 寿司の出前が届いた
  • そばや、ラーメンの出前が届いた
  • タクシーや運転代行を依頼されていた
  • デリバリーの風俗を頼まれていた
  • 救急車や消防車を呼ばれる
  • 葬儀屋を呼ばれていた
  • 葬儀用の花を頼まれていた

などが実例として挙げられており、この他にも様々な迷惑デリバリーが行われているんです。

また、出前の数も5人前~10人前など大量に注文される事が多く、被害者及び出前業者双方にとって迷惑な行為と言えます。

では、これらデリバリーの嫌がらせを受けた場合はどのような対処方があるんでしょうか?

次の項目で確認してみましょう。

闇金から出前の嫌がらせが来た時の対処法

前項目で確認したような、出前による悪質な嫌がらせを受けた場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

まず、大事な事は出前業者に対して依頼したのは自分たちではなく、イタズラ行為だということをはっきり伝えましょう。

ここを曖昧にしてしまった事により、宅配業者のオーナーと被害者がトラブルを起こした事例も存在します。

更に、世間的にもあなたの信用が落ちてしまう事も考えられるので、伝えるべきことははっきり伝えるようにしましょう。

出前が来た時の対処法

  • 出前業者にイタズラだとはっきり伝える
  • 警察の生活安全課に相談する
  • 弁護士事務所に相談をする
  • 司法書士事務所に相談をする
  • 闇金救済機関に相談をする

このように、警察や弁護士事務所に相談してみるというのも、解決の糸口になる可能性が非常に高いと言えます。

もちろん、これら機関に相談したからといって必ず解決するとは限りません。

ですが、何の対策も取らずに闇金業者の好きにさせるよりは解決する可能性が高いので、闇金から出前の嫌がらせを受けた場合の参考になさってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー 疑問・なぜ
作成日時 2017-08-07 12:36:38
更新日時 2017-08-13 14:56:44
年々減少の傾向にはあるものの、未だ撲滅にはいたらない闇金業者。 国や警察、弁護士や闇金救済機関と、これだけの組織が闇金の撲滅にむけて動いているのにも関わらず、未だ後を絶ちません。 2003年以降は複数回に及び闇金に対する法改正も行われ、更にやりづらい環境となった中、それでも闇金業を続けるという事は…相当な利益を上げているから止められないという事が想像できますよね。 そこで今…
日本だけではなく、中国や韓国をはじめとした近隣諸国にも存在する闇金業者。 日本ではもちろんのこと、海外においても闇金は暴利な利息を求めたり、無理やり貸し付けを行なうなど悪質な闇金業者は多く存在します。ですが、なかなか海外の闇金に関する情報を知ることは少ないですよね? そこで今回は、日本以外の韓国や中国に関する闇金事情をまとめていきます。 闇金は日本だけじゃない、韓国や中国に…
お金がない人たちから、あの手この手を使いお金を巻き上げる違法な貸金業闇金。 サラリーマンや中小企業の経営者だけでなく、大学生や主婦などにも被害が及び大きな問題として取り沙汰されています。 闇金の数や被害件数は年々減少傾向にありますが、一向に撲滅する気配はありません。 そんな闇金は、今後どうなっていくのでしょうか? そこで今回は、世の中の闇金問題を解決するために国はどう…
なぜ?間違い電話や迷惑電話が多い理由 最近になり、間違い電話や迷惑電話が増えたという方はいないでしょうか? 間違い電話 迷惑電話 無言電話 ワン切り電話 このような電話の多くは、知らない番号から掛かってきて、電話に出たものの無言で切られてしまった。そもそも、電話に出る前にワン切りで切られてしまったなどがあると思います。 実は、その電話ですが、闇金…
日本国内で借金を抱えている方は約1,347万人いるとされており、実に9人に1人が借金を抱えている計算になります。 これほど債務者がいるとなると、中には、生活を安定させるために税金よりも先に借金を返済しているという方も多いのではないでしょうか? ただ、税金を後回しにして先に借金の返済をおこなっても良いものなのか? また、税金を滞納し続けるとどうなるのかなど、気になるところは多…
利息制限法や出資法などの法律は一切無視で高い利息での貸付をおこなう闇金融ですが、単純にこの利息だけでお金を儲けているわけではありません。 債務者をさらに陥れ、お金を絞り取るという恐ろしい犯罪組織になります。 では、一体どんな方法で闇金は儲けているのでしょうか? そこで今回は、闇金が儲かる仕組みについてまとめてみました。 闇金が儲かる仕組みとは? そもそも闇金はど…
貸金業登録を行わず、法律も一切無視の闇金。 そんな違法な闇金がおこなう行為は当然ながら犯罪です。 そのため、その犯罪行為に使われていたものは全て警察に取り締まられる事になります。 その中の一つとして挙げられるのが銀行口座。 貸金業の中でも、もっとも重要なものになります。 たとえ、闇金業者を利用しただけの人の口座でも使用された経歴があれば口座が凍結されることになり…
違法な高金利で貸金業を営む闇金融。 この行為は当然ながら犯罪ではありますが、高金利ゆえに大きな利益を挙げることのできる職種となっています。 ではそんな闇金になるにはどのような方法があるのでしょうか? 今回は闇金の就職に関してまとめてみました。 闇金は違法 さて、闇金になる方法について説明する前に闇金業者がおこなっている行為は犯罪行為だということを理解しておきまし…
自己破産者や多重債務者、無職、未成年など関係なしに融資をおこなう闇金。 本人に支払い能力がないと判断すれば、周囲の人間からとことん回収できるので、どんな人であっても融資をおこなうようです。 闇金は支払いが滞るとまずは、本人から一番近い立場である家族から回収しようとします。 そのため、自分の子供が闇金からの返済が滞ってしまうと親の元に取り立てがきたり、嫌がらせを受ける事になり…
借りたお金を滞納してしまうと闇金業者は必要以上の嫌がらせをしてきます。 被害者に巧妙な手口で精神的苦痛を与えてくるだけでなく、親戚や職場、自宅近所の近隣住民にまでも迷惑行為を与えてきます。 そこで、実際に闇金からの借金を滞納するとどのような報復を受けることになるのかまとめてみました。 実際にどのような報復があるのか? 闇金は滞納してしまった債務者にどのような嫌…

地域別