闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも

闇金からの嫌がらせ、こんな出前が届くことも/疑問・なぜ

嫌がらせ目的で、頼んでもいないピザや寿司などの出前を勝手に注文してくる闇金業者。

これらの行為は、主に返済期日を過ぎてしまった時や支払いを拒否した時などにされており、闇金が行なう嫌がらせの常套手段と言えます。

また、この嫌がらせに対して何の対策も取らず放置していると、更にエスカレートして思いもよらない出前が届く…なんてこともあるようなんです。

そこで今回は、闇金がしてくる嫌がらせの中でも出前に関する事柄を事例とともにまとめてみました。

思いもしない出前が届くことも?闇金の嫌がらせとは

闇金業者は、返済期日が遅れたり支払いを拒否すると、何としてでも取り立てをしようと頼んでもいない出前を注文するなどの嫌がらせを行なってきます。

それにより、債務者を精神的に追い詰めようとするわけです。

これらの行為に対して、すぐに対策を行える方はいいですが、もしも何の対策も取らずに放置していたらどんな嫌がらせを受けることになるんでしょうか?

以下に、インターネット上の情報を基にイタズラ目的で届いた出前の種類をまとめてみたので確認してみましょう。

嫌がらせであったデリバリーの一覧

  • ピザのデリバリーが来た
  • 寿司の出前が届いた
  • そばや、ラーメンの出前が届いた
  • タクシーや運転代行を依頼されていた
  • デリバリーの風俗を頼まれていた
  • 救急車や消防車を呼ばれる
  • 葬儀屋を呼ばれていた
  • 葬儀用の花を頼まれていた

などが実例として挙げられており、この他にも様々な迷惑デリバリーが行われているんです。

また、出前の数も5人前~10人前など大量に注文される事が多く、被害者及び出前業者双方にとって迷惑な行為と言えます。

では、これらデリバリーの嫌がらせを受けた場合はどのような対処方があるんでしょうか?

次の項目で確認してみましょう。

闇金から出前の嫌がらせが来た時の対処法

前項目で確認したような、出前による悪質な嫌がらせを受けた場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

まず、大事な事は出前業者に対して依頼したのは自分たちではなく、イタズラ行為だということをはっきり伝えましょう。

ここを曖昧にしてしまった事により、宅配業者のオーナーと被害者がトラブルを起こした事例も存在します。

更に、世間的にもあなたの信用が落ちてしまう事も考えられるので、伝えるべきことははっきり伝えるようにしましょう。

出前が来た時の対処法

  • 出前業者にイタズラだとはっきり伝える
  • 警察の生活安全課に相談する
  • 弁護士事務所に相談をする
  • 司法書士事務所に相談をする
  • 闇金救済機関に相談をする

このように、警察や弁護士事務所に相談してみるというのも、解決の糸口になる可能性が非常に高いと言えます。

もちろん、これら機関に相談したからといって必ず解決するとは限りません。

ですが、何の対策も取らずに闇金業者の好きにさせるよりは解決する可能性が高いので、闇金から出前の嫌がらせを受けた場合の参考になさってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー 疑問・なぜ
作成日時 2017-08-07 12:36:38
更新日時 2017-08-13 14:56:44
悪質な金融業者・闇金 社会問題にもなっている闇金。 法外な利息や、悪質な取り立てなどを行っているため、明らかな違法行為を行っているのですが、なぜ捕まらないのでしょうか? 闇金業者が捕まらない理由をまとめてみました。 闇金業者が捕まらない理由 こういった闇金は、無登録営業のため貸金業法違反、高金利のため出資法違反となります。 そんな闇金融がなぜ、捕まらな…
どうして自分だけこんなに借金の返済に追われなければならないのか…なんて考えたことはありませんか? そう思っているのは、あなただけではありません。 なんと、日本国内には1,347万人も借金を抱えている人が存在するんです。 ただ、負債があると言っても、数百万円から数千万円まで人によって様々です。 そのため、自分は他人と比較した時にどの程度なのか、他の人はどれくらいの負債を…
日本国内で借金を抱えている方は約1,347万人いるとされており、実に9人に1人が借金を抱えている計算になります。 これほど債務者がいるとなると、中には、生活を安定させるために税金よりも先に借金を返済しているという方も多いのではないでしょうか? ただ、税金を後回しにして先に借金の返済をおこなっても良いものなのか? また、税金を滞納し続けるとどうなるのかなど、気になるところは多…
「ブラックでも可能」「審査無し」など、甘い言葉を巧みに使い被害者を騙そうとする闇金業者。 闇金業者は、一般的な消費者金融では審査が通らない方を相手にしているため、無審査及び在籍確認無しなどを謳い文句に、多くの人を対象としています。 しかしその一方、闇金業者を利用した事がある方の中には、在籍確認は無かったはずなのに全く聞いたこともない人から会社に確認の連絡が来たという方も…。 …
貸金業登録を行わず、法律も一切無視の闇金。 そんな違法な闇金がおこなう行為は当然ながら犯罪です。 そのため、その犯罪行為に使われていたものは全て警察に取り締まられる事になります。 その中の一つとして挙げられるのが銀行口座。 貸金業の中でも、もっとも重要なものになります。 たとえ、闇金業者を利用しただけの人の口座でも使用された経歴があれば口座が凍結されることになり…
ある出来事から、一定の期間が経過する事により権利を取得したり失うことになる時効制度。 この時効制度は、法律上で定められているものであり、例えば金銭の貸し借りがあった際に一定の期間が経過すると債務者は返済する義務がなくなるというものなんですが…。 闇金の様に法を順守しない業者に対して時効はどれくらいで成立するのかなど、気になる点は色々と多いですよね。 そこで今回は、闇金の時効…
高すぎる利息で貸付をし、脅迫や嫌がらせなど強制的に貸したお金を回収するという明らかに違法な闇金。 闇金を利用する人の理由は様々考えられますが、ほとんどの場合は、闇金だと知らずに利用したり、ダマされてしまうというのが多いようです。 しかし、中には暴利だと知っていながら闇金を利用する人もいます。 そんな闇金だと分かっているのに利用する人はどんな理由があって闇金から借金をするので…
消費者金融や銀行に比べると、格段に融資を受けやすくなっている闇金。 それだけに、闇金を利用する人も多くなっており、闇金を根絶するにはまだまだ時間が掛かりそうです。また、一度闇金を利用してしまうと、様々な理由から抜け出せなくなるなんて話も…。 そこで今回は、闇金から抜け出せなくなる理由についてまとめていきます。 闇金から抜け出せない理由って? 未だに、多くの方が利用して…
様々な手口の詐欺事件が増えてきている中、被害額は487億円と年々被害は増加してきており、中でも未成年者が逮捕される事例も多く報道されており、2013年に摘発された少年は262人にもなるそうです。 多くの理由は、目先の報酬に釣られ、犯罪組織の実態も分からずに割の良いバイトとして出し子や受け子をした人がほとんどのようです。 受け子や出し子は被害者と直接顔を合わせる可能性があり、防犯カ…
違法な高金利で貸金業を営む闇金融。 この行為は当然ながら犯罪ではありますが、高金利ゆえに大きな利益を挙げることのできる職種となっています。 ではそんな闇金になるにはどのような方法があるのでしょうか? 今回は闇金の就職に関してまとめてみました。 闇金は違法 さて、闇金になる方法について説明する前に闇金業者がおこなっている行為は犯罪行為だということを理解しておきまし…

地域別