闇金融の融資額や限度額はいくらまで?

闇金融の融資額や限度額はいくらまで?/疑問・なぜ

闇金融の融資額や限度額

闇金融と言えば、違法の金融業者で、自己破産した方などでもお金が借りることが出来ます。

一般的な消費者金融では、年利29.2%という制限があるのですが、闇金ではこういった制限がありません。

そのため、利息は法外で年利にすると100%~500%となります。

そんな闇金から借金をしようとした場合、いくらまで借りることが出来るのでしょうか?

現在の主流であるソフト闇金では10万円ほど

闇金融が出している広告やチラシなどを見てみると、

  • 500万円まで融資可能
  • 50万円まで即日融資
  • スピード融資

などの謳い文句を見ることが出来ます。

しかし、闇金は法外な利息をサイクル毎に搾取するので、いくらでも自分の都合で追加の融資をしてくれると思ったら大間違いです。

全く信用も担保もない初めての人間に初回から高額な貸付をするのはリスクが高い訳です。

闇金で初回で借りられる平均の融資額が5万円くらいです。

最近多い、ソフト闇金では10万円貸してくれることもあります。

しかし、もっと融資が必要だという場合には、保証人を立てる必要があります。

現在の主流・ソフト闇金とは?手口・手法など

友人の電話番号や親の電話番号や仕事先などを教える必要が出てきます。

また、利息がより高く設定されることもあります。

チラシや広告などで500万円まで必ず借りれますとあっても、最終的に融資を受けることはまず出来ません。

怪しい闇金もリスクを考慮しながら経営をしているので、まず20万円以上は無理だと思ってよいでしょう。

そのため、闇金の限度額は20万円と思っていて良いでしょう。

ただ、あくまで初回の限度額です、何度も取引をすることで、この限度額が上がっていきます。

やはり、闇金を利用するには注意が必要です。

基本的に一度利用してしまうと、全額完済をさせてくれません。

全額完済は無理、闇金が儲かる仕組み

また、暴利な利息を支払うこととなるため、なかなか抜け出すことが出来ず、自己破産をする方や、弁護士・警察のお世話になる方も多くいます。

闇金から抜け出せない理由

カテゴリー 疑問・なぜ
作成日時 2017-03-22 14:34:15
更新日時 2017-08-13 22:07:20
違法な高金利で貸金業を営む闇金融。 この行為は当然ながら犯罪ではありますが、高金利ゆえに大きな利益を挙げることのできる職種となっています。 ではそんな闇金になるにはどのような方法があるのでしょうか? 今回は闇金の就職に関してまとめてみました。 闇金は違法 さて、闇金になる方法について説明する前に闇金業者がおこなっている行為は犯罪行為だということを理解しておきまし…
闇金の定義とは そもそも、闇金融の定義は、次のようになっています。 闇金融とは、ヤミ金融、ヤミ金、闇金などとも書かれ、国や都道府県に貸金業としての登録を行っていない貸金業者のことを言います。 また、貸金業の登録をしていながら出資法に違反する業者、高金利を取る業者なども、闇金融と言います。 闇金融とは、その意味や特徴など このように、出資法の…
「ブラックでも可能」「審査無し」など、甘い言葉を巧みに使い被害者を騙そうとする闇金業者。 闇金業者は、一般的な消費者金融では審査が通らない方を相手にしているため、無審査及び在籍確認無しなどを謳い文句に、多くの人を対象としています。 しかしその一方、闇金業者を利用した事がある方の中には、在籍確認は無かったはずなのに全く聞いたこともない人から会社に確認の連絡が来たという方も…。 …
どうして自分だけこんなに借金の返済に追われなければならないのか…なんて考えたことはありませんか? そう思っているのは、あなただけではありません。 なんと、日本国内には1,347万人も借金を抱えている人が存在するんです。 ただ、負債があると言っても、数百万円から数千万円まで人によって様々です。 そのため、自分は他人と比較した時にどの程度なのか、他の人はどれくらいの負債を…
昼でも夜でも時間帯を気にすること無く、被害者が対応するまで迷惑電話を掛け続けてくる闇金業者。 普通、1日に数十件の電話が来るだけでも嫌になりますが、悪質な闇金業者になると1日に数百件の迷惑電話を掛けてくる事もあるんです。 これだけ執拗に電話を掛けてくる相手に対して着信拒否をしたくもなりますが、どんな仕返しをされるかわからないため、とても不安な気持ちになりますよね。 そこで今…
利率など法律で決められている中、様々なサービスでライバル業者と対立する日本の貸金業者。 貸金業の種類だけでも、銀行や信用金庫、消費者金融などと様々あり、その中でも利率や審査、返済方法などもそれぞれですが、日本以外の国ではどうなっているのでしょうか? そこで今回は、海外では借金をした場合金利はどれくらいなのかまとめてみました。 海外の借金の金利 さて、そもそも日本と同じ…
銀行のATMやクレジットカードを使用した時など、様々な場面で打ち込むことがある暗証番号。 近年、この暗証番号が第三者に知られてしまい、個人情報の流出や他人にクレジットカードを使用されてしまうなど、非常に悪質な事件が多発しています。 その理由として、誕生日など他人に知られやすい数字を暗証番号として利用している、それをさらに色々な場所で使いまわしているなどが考えられ、これらは非常に危険な…
債務者の返済能力が衰えたと判断すると、家族や友人など、見境無く取り立てを行ってくる闇金業者。 この闇金の取り立てがあまりにも悪質なため、最後には離婚に至ってしまう夫婦もそうめずらしくないんです。 ですが、これほど悪質でしつこい闇金業者が、離婚しただけで嫁(旦那)への取り立てをやめてくれるのでしょうか? そこで今回は、離婚後にも家族や嫁(旦那)に闇金の取り立ては行くのか?とい…
悪質な取り立てや法外な利息を搾取してくる事から、悪いイメージが強く残る闇金業者。 世間一般的には悪いイメージが強く、警察や弁護士をはじめ闇金の撲滅に尽力している機関は多数存在します。 もちろん、闇金は違法業者であるため、肯定される事はないのですが…、一部の方たちにとっては無くてはならない存在と耳にする事もあるんです。 そこで今回は、闇金の必要性や貸金業の状況と今後について注…
借りたお金を滞納してしまうと闇金業者は必要以上の嫌がらせをしてきます。 被害者に巧妙な手口で精神的苦痛を与えてくるだけでなく、親戚や職場、自宅近所の近隣住民にまでも迷惑行為を与えてきます。 そこで、実際に闇金からの借金を滞納するとどのような報復を受けることになるのかまとめてみました。 実際にどのような報復があるのか? 闇金は滞納してしまった債務者にどのような嫌…

地域別