闇金融の融資額や限度額はいくらまで?

闇金融の融資額や限度額はいくらまで?/疑問・なぜ

闇金融の融資額や限度額

闇金融と言えば、違法の金融業者で、自己破産した方などでもお金が借りることが出来ます。

一般的な消費者金融では、年利29.2%という制限があるのですが、闇金ではこういった制限がありません。

そのため、利息は法外で年利にすると100%~500%となります。

そんな闇金から借金をしようとした場合、いくらまで借りることが出来るのでしょうか?

現在の主流であるソフト闇金では10万円ほど

闇金融が出している広告やチラシなどを見てみると、

  • 500万円まで融資可能
  • 50万円まで即日融資
  • スピード融資

などの謳い文句を見ることが出来ます。

しかし、闇金は法外な利息をサイクル毎に搾取するので、いくらでも自分の都合で追加の融資をしてくれると思ったら大間違いです。

全く信用も担保もない初めての人間に初回から高額な貸付をするのはリスクが高い訳です。

闇金で初回で借りられる平均の融資額が5万円くらいです。

最近多い、ソフト闇金では10万円貸してくれることもあります。

しかし、もっと融資が必要だという場合には、保証人を立てる必要があります。

現在の主流・ソフト闇金とは?手口・手法など

友人の電話番号や親の電話番号や仕事先などを教える必要が出てきます。

また、利息がより高く設定されることもあります。

チラシや広告などで500万円まで必ず借りれますとあっても、最終的に融資を受けることはまず出来ません。

怪しい闇金もリスクを考慮しながら経営をしているので、まず20万円以上は無理だと思ってよいでしょう。

そのため、闇金の限度額は20万円と思っていて良いでしょう。

ただ、あくまで初回の限度額です、何度も取引をすることで、この限度額が上がっていきます。

やはり、闇金を利用するには注意が必要です。

基本的に一度利用してしまうと、全額完済をさせてくれません。

全額完済は無理、闇金が儲かる仕組み

また、暴利な利息を支払うこととなるため、なかなか抜け出すことが出来ず、自己破産をする方や、弁護士・警察のお世話になる方も多くいます。

闇金から抜け出せない理由

カテゴリー 疑問・なぜ
作成日時 2017-03-22 14:34:15
更新日時 2017-08-13 22:07:20
利息制限法や出資法などの法律は一切無視で高い利息での貸付をおこなう闇金融ですが、単純にこの利息だけでお金を儲けているわけではありません。 債務者をさらに陥れ、お金を絞り取るという恐ろしい犯罪組織になります。 では、一体どんな方法で闇金は儲けているのでしょうか? そこで今回は、闇金が儲かる仕組みについてまとめてみました。 闇金が儲かる仕組みとは? そもそも闇金はど…
銀行のATMやクレジットカードを使用した時など、様々な場面で打ち込むことがある暗証番号。 近年、この暗証番号が第三者に知られてしまい、個人情報の流出や他人にクレジットカードを使用されてしまうなど、非常に悪質な事件が多発しています。 その理由として、誕生日など他人に知られやすい数字を暗証番号として利用している、それをさらに色々な場所で使いまわしているなどが考えられ、これらは非常に危険な…
闇金被害が年々減少傾向に 現在では、法改正や危険な業者であると認知されて来たことにより、減少の傾向にあると言われている闇金業者。 世間一般の方が闇金を利用してはいけない、法律に違反しているという事を認知していても、被害者自身が借りてはいけないという意識を持たない限り、闇金被害が絶滅する事はありません。 22年 23年 24年 25年 26…
駅前で「クレジットカード現金化」という立て看板を持ち勧誘をしている貸金業者はキャッシュバック金融の可能性があります。 このキャッシュバック金融は、違法ではないという考え方がある一方、逮捕者も出ており、現状ではグレーゾーンだと言われています。 そこで今回はこのキャッシュバック金融についてまとめてみました。 キャッシュバック金融とは? キャッシュバック金融とは、クレジット…
日本だけではなく、中国や韓国をはじめとした近隣諸国にも存在する闇金業者。 日本ではもちろんのこと、海外においても闇金は暴利な利息を求めたり、無理やり貸し付けを行なうなど悪質な闇金業者は多く存在します。ですが、なかなか海外の闇金に関する情報を知ることは少ないですよね? そこで今回は、日本以外の韓国や中国に関する闇金事情をまとめていきます。 闇金は日本だけじゃない、韓国や中国に…
借りたお金を滞納してしまうと闇金業者は必要以上の嫌がらせをしてきます。 被害者に巧妙な手口で精神的苦痛を与えてくるだけでなく、親戚や職場、自宅近所の近隣住民にまでも迷惑行為を与えてきます。 そこで、実際に闇金からの借金を滞納するとどのような報復を受けることになるのかまとめてみました。 実際にどのような報復があるのか? 闇金は滞納してしまった債務者にどのような嫌…
お金がない人たちから、あの手この手を使いお金を巻き上げる違法な貸金業闇金。 サラリーマンや中小企業の経営者だけでなく、大学生や主婦などにも被害が及び大きな問題として取り沙汰されています。 闇金の数や被害件数は年々減少傾向にありますが、一向に撲滅する気配はありません。 そんな闇金は、今後どうなっていくのでしょうか? そこで今回は、世の中の闇金問題を解決するために国はどう…
どうして自分だけこんなに借金の返済に追われなければならないのか…なんて考えたことはありませんか? そう思っているのは、あなただけではありません。 なんと、日本国内には1,347万人も借金を抱えている人が存在するんです。 ただ、負債があると言っても、数百万円から数千万円まで人によって様々です。 そのため、自分は他人と比較した時にどの程度なのか、他の人はどれくらいの負債を…
闇金業者の罰則強化 最近では、深刻な社会問題となっている闇金業者。 その闇金問題に対処するため、第156回国会において、ヤミ金融対策法(貸金業規制法及び出資法の一部改正法)が成立しました。 金融庁としても、貸金業登録制度の強化により、悪質な業者が安易に貸金業登録を行い暴力団等から資金を得て組織的に貸付けを行うといった事例の排除に努めるとともに、相談体制の強化や捜査当局等関係…
悪質な取り立てや法外な利息を搾取してくる事から、悪いイメージが強く残る闇金業者。 世間一般的には悪いイメージが強く、警察や弁護士をはじめ闇金の撲滅に尽力している機関は多数存在します。 もちろん、闇金は違法業者であるため、肯定される事はないのですが…、一部の方たちにとっては無くてはならない存在と耳にする事もあるんです。 そこで今回は、闇金の必要性や貸金業の状況と今後について注…

地域別