信金職員の女、不正に口座開設しカード詐取闇金ニュース

闇金リスト

振り込め詐欺の被害防止を呼びかける立場の信用金庫職員の女が、他人に口座を売る目的で不正に銀行口座を開設し、キャッシュカードをだまし取ったとして逮捕された。

警視庁によると、福島県広野町に住む信用金庫職員の田中容疑者は去年7月、闇サイトで口座を売るためにスマートフォンから銀行口座の開設を申し込み、キャッシュカードをだまし取った疑いがもたれている。

田中容疑者は、実際に口座を闇サイトで売ろうとしたものの、相手にだまし取られ、その後、都内の高齢女性が被害にあった特殊詐欺事件でその口座が振込先として使われたため発覚した。

調べに対し、田中容疑者は「借金の返済のためにやった。これまでにいくつか口座を売りました」と容疑を認めているという。

追加日 2020-02-20 22:32:00
更新日 2023-07-14 18:50:58
引用元 http://www.news24.jp/articles/2020/02/20/07598268.html
<< >>
給与を受け取る権利を買い取る「給与ファクタリング」をうたい、高金利で金を貸し付けたとして、警視庁生活経済課は14日までに、出資法違反(高金利)の疑いで、ファクタリング会社社長の足立容疑者(34)=東京都新宿区四谷=ら7人を逮捕した。足立容疑者は容疑を認め、他6人は否認しているという。 同課によると、足立容疑者の会社は「七福神」の名称で貸し付けを行っていた。2018年6月~20年5月、全…
多重債務者や自己破産者に金を貸し、法定の100倍以上の利息を受け取ったとして、警視庁大森署は出資法違反などの疑いで、渋谷区神泉町の貸金業者「マイベスト」経営、吉永容疑者(41)=武蔵野市吉祥寺南町=を逮捕した。平成16年から4年間で、回収した貸付金を含めて約1億8000万円を受け取ったとみられる。 調べでは、吉永容疑者は都知事の登録を受けずに貸金業を経営し、高知県の女性(36)ら男…
東京都内のヤミ金融業者「アクア」による高金利融資事件で、容疑者グループが別名義の貸金業でも高金利で貸し付けを行ったとして、県警生活環境課と上山、米沢の両署は29日、出資法違反の疑いで主犯格の男2人を再逮捕した。 再逮捕されたのは▽東京都目黒区目黒本町2丁目、貸金業経営者伊下田雅敏こと尹明善(41)=同法違反で起訴▽東京都荒川区荒川4丁目、貸金業責任者山本(39)=同-の両容疑者。 …
不動産を担保にした融資を装い、手数料や違約金の名目で金を徴収し、実質的に高金利の貸し付けをしていたとして、 警視庁生活経済課は十七日、出資法違反(高金利など)の疑いで、 貸金業「アメリカン・フィナンシャル・ダイレクト」(東京都港区赤坂)の実質経営者中沢容疑者(44)=港区赤坂=ら七人を逮捕したと発表した。 同課は、中沢容疑者らが、同社など十一社を設立し、2005~13年、…
法定金利の最大70倍以上で金を貸していたとして、警視庁は、ヤミ金業者の男2人を逮捕した。 出資法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・墨田区の貸金業「ステップ・ワン」を経営していた栗城容疑者(41)と鈴木容疑者(45)。 警視庁によると2人は、今年2月から3月にかけて、男性(61)ら3人に対し、最大で法定金利の73倍で金を貸し、計約17万円の違法な利息を得た疑いが持たれている。2…