闇金に関するブログ(体験談や経験談など)

仮名・工藤の闇金体験談
経験者 仮名・工藤
年齢 40代
性別 男性
都道府県 東京都
被害金額 25万円

私自身も実際に借金で困った身ですが、やはり、借金をすること自体が他人にはよく思われないことなので、悩みを打ち明けるということができませんでした。

たとえば、これが事業に失敗しただとか、病気の治療のために仕方なくといったものなら、借金しても仕方がない相談出来たのですが、私の場合は借金の理由が、ギャンブルにつぎ込んだ結果です。

人に相談できず、そうこう自分だけで悩んでいるうちにますます、借金額は増え、事態は悪化する一方です。

すでに借金の返済のために借金をまたしてしまうという多重債務生活に入っていたので、当然、時がたてばたつほど問題は深刻になってしまいます。

私は予約して、相談しにいったのですが、中にはさらに利用者に配慮してメールや電話などで匿名での相談ができる法律事務所もあるみたいです。

もちろん、実際、債務整理をするという段階では当然、匿名では通せませんし無料というわけにはいきません。

しかし、弁護士なり司法書士なりに依頼する費用は、このまま借金を一人で抱えて苦しんでいくことに比べたら本当に安いものです。

闇金の人に、恫喝されることもないですし、そもそも支払う必要がないということを知ってから、後悔の念がひどいです。

私も個人再生をしてなんとか人生をやり直そうと思っています。

生活は以前に比べると楽にはなったものの、そこまで贅沢もできませんがもう二度と、ギャンブルには手を出さずに真面目に生きていきたいと思っています。

たぶん、以前の私はギャンブル依存症に片足突っ込んでいたんだろうなと今になって思います。

カテゴリー 体験談・実話
作成日時 2017-03-16 21:46:26
更新日時 2017-03-16 21:47:22

地域別