闇金に関するブログ(体験談や経験談など)

仮名・菅田の闇金経験談
経験者 仮名・菅田
年齢 20代
性別 女性
都道府県 埼玉県
被害金額 30万円

私が、新卒で入った会社を辞め、友人と一緒にお店をやろうという話でまとまっていました。

その時に開店資金が200万必要でした。

この金額は、貯金から捻出することが出来たのですが、店の装飾でどうしても気になるところがあり、追加で30万円必要になってしまいました。

友人も若いので、これ以上お金を捻出することも出来ず、途中で中止してしまえば、キャンセル料や今まで投資したお金が無駄になってしまいます。

そこで、ネットで30万円を即日で借りれそうな業者を見つけ、電話をしました。

出たのは女性で、名前、住所、電話番号などを聞かれ、審査担当の方へ代わりました。

男性だったのですが、乱暴な口調などではなく、至って普通の方でした。

信用情報が無いと言われ、家族の電話番号なども伝えると、融資できると言う話でした。
また、金利も10日で1割と普通の消費者金融と比べると高いものでした。

当時は、切羽詰まっていて、どうしてもお金が必要で、そこでお金を借りてしまいました。

そこからはよく聞く闇金業者の嫌がらせなどが始まりました。

電話での取り立てはもちろん、お店へ来ては怒鳴り散らすなどの行為があり、お店も畳む事となりました。

あそこで、闇金に手を出さなければ、と思うと心残りです。

カテゴリー 体験談・実話
作成日時 2017-03-16 21:46:26
更新日時 2017-03-16 21:48:17

地域別