404 NOT FOUND

住所
-
登録詐称番号
登金(5)第26897号
内容
-
住所
-
登録詐称番号
登金(5)第15317号
内容
-
住所
-
登録詐称番号
登金(4)第10823号
内容
-
住所
-
登録詐称番号
登金(5)第10795号
内容
-
住所
-
登録詐称番号
関東財務局長(5)第02685号
内容
-
住所
-
登録詐称番号
関東財務局長(6)第125364号
内容
-
住所
-
登録詐称番号
貸金業者
内容
日本貸金業協会の協会員を装い、SNS等により融資の勧誘を行っています。十分ご注意ください。 なお、当該業者は、当協会員「(株)LIFULL Invest…
住所
東京都港区西新橋
登録詐称番号
貸金業者
内容
協会員から、「貸金業登録のない業者が融資の勧誘をおこなっている」との情報提供がありました。十分ご注意ください。 なお、当該業者は、当協会員「(株)プライ…
住所
東京都千代田区丸の内
登録詐称番号
貸金業者
内容
協会員から、「貸金業登録のない業者が融資の勧誘をおこなっている」との情報提供がありました。十分ご注意ください。なお、当該業者は、当協会員「(株)商工ビジネ…
インターネット上の掲示板を利用して客を募り、違法な金利で金を貸すヤミ金業を営んだとして、神奈川県警生活経済課と中原署は2日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利契約、受領)の疑いで、東京都練馬区、飲食店経営の男(35)を逮捕した。 県警によると、男は「貸金業はしていない。貸した金を返してもらっていない」などと容疑を否認しているという。 逮捕容疑は、インターネットの掲示…
息子と偽って高齢の男性から現金をだまし取ろうとした61歳の男が逮捕されました。 馬場容疑者は仲間と共謀し、高齢の男性から現金をだまし取ろうとした疑いが持たれています。 警視庁によりますと、馬場容疑者の仲間が息子になりすまして仕事で金が必要だと男性に電話をしました。 男性が銀行で金をおろそうとしたところを不審に思った銀行員が通報し、待ち構えた捜査員が金を受け取りに来た馬場容疑…
ヤミ金融を営み、最大で法定の約138倍の高金利で金を貸し付けたとして、福岡県警は27日、出資法違反の疑いで、福岡市東区箱崎、石橋容疑者(58)ら男4人を逮捕したと発表した。平成24~昨年、全国の約4千人に計約12億円を貸し、約10億円の利益を得たとみられる。 県警によると、石橋容疑者らは交流サイト(SNS)で個人融資を求める利用者と連絡を取り、返済金や利息を石橋容疑者の管理する他人名義…
無価値の商品を後払いで買わせて現金を融通する「後払い商法」で違法な利息を受け取ったとして、警視庁は2日、韓国籍で東京都板橋区、職業不詳の男(45)ら男女10人を出資法違反(超高金利など)容疑で逮捕したと発表した。逮捕は8月31日。 発表によると、男らは2020年9月~21年11月、豊島区の事務所で、香川県の30歳代の会社員男性ら男女計10人に計161万7000円を貸し付け、法定金利の3…
「情報商材」の売買を装った現金化ビジネスで違法な高利貸をしたとして、警視庁は、「ツール市場」など五つのサイトで客を勧誘していた東京都板橋区の張本容疑者(45)ら男女10人を出資法違反(超高金利の受領など)容疑で逮捕し、2日発表した。同庁は、これらのサイト運営グループが2020年9月からの約1年間で、約7400人の利用客に対して約2億8千万円の利益を得たとみている。 生活経済課によると、…
法定金利を超える違法な高利でヤミ金業を営んでいたとして、警視庁生活経済課は15日、出資法違反などの疑いで、東京都渋谷区の無職、居沢容疑者(54)ら4人を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めており、居沢容疑者は「楽して稼ぎたかった」などと供述しているという。 生経課によると、居沢容疑者らは少なくとも、令和元年~3年7月、約1300人に1億1千万円を貸し、計約1億円の利益を得たとみて捜査…
自衛官の男が不正に銀行口座を開設して、キャッシュカードをだまし取ったとして、警視庁に逮捕されました。男はカードを特殊詐欺グループに譲り渡していたとみられます。 北海道千歳市の自衛官・大井容疑者(42)は4月、自分が利用する目的ではないにもかかわらず、不正に銀行口座を開設してキャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。 捜査関係者によりますと、大井容疑者が口座を開設してから…
法定金利を超える金利で金を貸したとして、県警生活経済課と川越署は15日、出資法違反(高金利)の疑いで東京都立川市羽衣町1丁目、無職の男(40)ら男5人を再逮捕した。 再逮捕容疑は共謀の上、今年2~5月、県内の男性(58)ら6人に、法定の1日当たり0・3%を超える割合の利息で金銭を貸し付ける契約をした疑い。同課は共犯事件のため5人の認否を明らかにしていない。 同課によると、5人はヤ…
ベトナム人を相手に無登録で金を貸し付ける「ヤミ金」を営んだとして浜松中央、浜松西両署と静岡県警国際捜査課などの合同捜査班に貸金業法違反容疑で再逮捕されたベトナム国籍の男2人が、法定金利を10倍近く上回る金利で金を貸していたことが16日、合同捜査班への取材で分かった。合同捜査班は2人が遅くとも昨年夏からヤミ金を営み、顧客は数十人に上るとみて実態解明を進める。 再逮捕されたのはいずれも同国籍、…
無登録で貸金業を営んだとして、伊勢佐木署は3日、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで、藤沢市遠藤、無職の男(52)を逮捕した。署によると、性交渉を条件に経済的に困窮する女性に貸し付ける「ひととき融資」と呼ばれる手口で、県警による摘発は初めて。 逮捕容疑は、昨年6月26日~7月25日ごろ、貸金業の登録を受けずに横浜市の無職女性(26)と埼玉県の専門学校生の女性(25)に計160万円を貸し付…

地域別