新手! ベンツ車内でヤミ金、20代…闇金ニュース

闇金リスト

無登録で貸金業を営んだとして、大阪府警生活経済課は17日、貸金業法違反容疑で、アルバイトの松下容疑者(23)=住所不定=と、無職の男(20)=大阪府柏原市片山町=を逮捕した。

大阪府警によると、松下容疑者らは店舗を構えず、ベンツで客との待ち合わせ場所に出向き、車内で金を貸し付けていた。客は口コミで募っていたという。大阪府警は貸付金の出所を詳しく調べる。

松下容疑者の逮捕容疑は3月27日~5月8日、貸金業の登録がないのに大阪市内の風俗店従業員の20代女性2人に、計約50万円を貸したとしている。

追加日 2013-10-03 00:00:00
更新日 2023-07-14 19:08:11
引用元
<< >>
大阪府八尾市の夫婦ら3人がヤミ金融グループの取り立てを苦に心中した事件に絡み、大阪府警などの合同捜査本部は31日までに、別の事件で貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(高金利の契約など)で指名手配していた住所不定、自称貸金業経営金子容疑者(33)を逮捕した。 府警生活経済課によると、金子容疑者は全国規模のヤミ金組織の幹部。8月4日に大阪地裁で実刑判決を受けた組織トップの亀井浩次被…
法定利息の最大約13倍で金を貸し付けていたとして、西成署は15日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反の疑いで、大阪市西成区玉出西のヤミ金業者の男を逮捕、送検したと発表した。 逮捕容疑は平成24年11~12月、無許可で貸金業を営み、同区の無職女性に6回にわたって法定利息の約4~13倍の利息で計10万円を貸し付けたとしている。 電柱などにチラシを貼って顧客を募り、携帯電話で取…
生活保護受給者らを対象に無登録で高金利のヤミ金業を営んだとして、大阪府警生野署などは11日、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の両容疑で、同府東大阪市足代の無職、大西容疑者(40)を逮捕したと発表した。同署などによると、大西容疑者は「知り合いに金を貸しただけ。何が悪い」などと供述しているという。 逮捕容疑は昨年4月、府知事の登録を受けずに大阪市の無職の男性(40)に計3…
東京都内の貸金業者や元振り込め詐欺グループのメンバーによる出資法違反容疑事件で、奈良県警奈良署などは28日、同法違反(高金利受領)などの疑いで東京都中央区の貸金業、宮崎(40)と元従業員の山田(24)=詐欺罪で公判中=の両容疑者を逮捕し、都内の事務所など関係先を捜索した。2人は容疑を認めているという。 逮捕容疑は、2人は「CO-OP」の屋号で無登録の貸金業を営み、昨年12月10日か…
フリマアプリ「メルカリ」を利用し、商品の売買を装って高金利で金を貸したとして、大阪府警は3日、千葉県佐倉市の無職、小倉容疑者(48)を出資法違反の疑いで2日に逮捕したと発表した。「生活費のためにやった」と話し、容疑を認めているという。 生活経済課によると、小倉容疑者は昨年1月、メルカリにSDカードを出品したように装い、名古屋市の女性と広島市の男性に計約5万5千円の決済をさせる一方、2人…